※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

初診日がわかる方、教えてください。9/27出産後、検診を繰り返し、悪露が残っているため手術が必要。初診日が不明で保険金請求ができず、病院に聞きに行きたいが1週間後になる。

初診日がわかる方教えてください。
9/27出産、10/2退院、10/20 2週間検診、10/30 1ヶ月検診、悪露が出きってないので2週間後また受診して、出てなかったら掻き出すねと言われる。11/12悪露が残ってるので外来手術にて掻き出す。

この場合って初診日はいつになりますか?9/27出産より前はずっと妊婦健診で2週間おきでした。悪露が出てないとのことで出産してから手術までずっと子宮収縮の薬飲んでました。9/27の明細見ても初診とも再来とも書いてません💦
病院に聞きに行きたいのですがあと1週間もあるので、初診日わかる方いたら教えてほしいです。保険金請求したいのに 日にちがわからない😭

コメント

電話で聞いたら教えてくれると思いますが、初診日は妊娠発覚して受診した日かと思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話で聞いたら 先生から直接言うので、来てください!と言われました😭来週の金曜日が診察の日なのでそれまで待つことにします😱早く保険金受け取りたかったです😅
    てっきり、出産日か1ヶ月検診かと思いました😅💦

• 11月19日
ママリ

病院に聞くのが確実ですかね😅

外来手術を受けたやつの給付金申請をするってことですよね?
手術をするには必ず病名(おそらく子宮復古不全とか)がつけられるので、その病名が付いた日が初診になると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、そうです!
    私も子宮復古不全だと思っていて、それがいつ発症ってなるんだろう🤔と思いまして😅やっぱり聞かないとわからないですよね😱
    早く保険金受け取りたかったので電話で聞いたのですが教えてもらえなかったので、来週の金曜日受診してきます。
    ありがとうございました‼️

• 11月19日
ママリ

私も今回の妊娠で初めて受診した日だと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私は出産した日か、1ヶ月検診かなー?と予想していました😅そんなに前ってこともあるんですね!!ちゃんと病院で聞いてみます💦ありがとうございました‼️

• 11月19日