※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

柔軟剤と洗濯洗剤はみなさん1ヶ月どのくらい使いますか?!我が家は多すぎ…

柔軟剤と洗濯洗剤はみなさん1ヶ月どのくらい使いますか?!

我が家は多すぎるのかな、、

柔軟剤、洗剤共に、大容量2.1倍とかの2つずつ、月初めに買っても足りないです🥺

みなさんはどのくらい買っているのか気になるので教えてください^_^

コメント

ぷーたん

私も同じ感じです!月末に大容量2つずつ買ってますが1ヶ月でだいたい終わっちゃうか足りなくて買い足したりしてます😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    同じですね🥺
    なんだかすごい洗剤にお金かかってる気がしますよね😭

• 11月19日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    私も洗剤にめっちゃお金かかってる気がします😭💦もう少し減らしたいなって思うけど1日2回回したりするからどうしてもしょうがないのかなって思います😥なるべく安いとこで買うようにはしてますが😵

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

大体通常サイズのものを2つ、2倍みたいなやつならそれ1つで1ヶ月保ちます😃
洗濯は基本的に毎日2回です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに自動投入なので、メーカー推奨の量に設定してるから少ないとかは無いと思います😃

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

えーーーーーーーそれで足りるんですね?!😭
    我が家は量が多いのかな…😔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物の量とか、入れる洗剤の量によると思いますよ😊
    うちは2回回してるけどそのうち1回はそんなに量が多くないので。
    後、自動投入のものに変えるまではもっと減りが早かった気がしてます笑。

• 11月19日

大容量1パックで1ヶ月持つかなって感じです!
自動投入なので子供の服洗う時は少なめに変更して調整してます!