※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶をまとめて洗っても大丈夫ですか?夜に洗うのが難しいので、朝に使ったものを夜まとめて洗いたいです。

完ミです!
ミルクにおむつに、寝かしつけをやってると中々哺乳瓶洗って消毒するのが大変で😭😭

6本とかで回す場合、朝使った哺乳瓶を夜一気に洗うとかでもいいんでしょうか?
今まで2本でミルク終わったらすぐ洗って消毒してたので、使った哺乳瓶を放置しておいていいのかなと、、😭

夜だと旦那さんも帰ってきて、洗ってくれるのでできれば6本消毒しといて朝から使ったもの置いといて夜まとめて洗えればなーと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ〜!
私は哺乳瓶3本しかなかったので、3本使ったら一気に洗ってを繰り返していました!

nakoko

水で流すとか泡スプレーかけておくとかなら大丈夫だと思いますよー!

私は気になっちゃうので
使ったらすぐ洗ってしまうタイプですが😇

ずんぐりむっくりん

私も6本で回していました!

3本ずつにして
3本使ったら洗って電子レンジで消毒し、乾かす→3本使ったら洗って電子レンジで消毒→1セット目の哺乳瓶が乾いているのでミルクを瓶に入れてセットする→繰り返す

で回していました!現在もこれでやっています👍夜中もすぐに対応できて私は気に入っています✨

夜使った哺乳瓶を昼前に洗ったりも全然しています😂