※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おすすめのお肉やお魚のタンパク質のメニュー教えてください☺️✨(1歳1ヶ…

おすすめのお肉やお魚のタンパク質のメニュー教えてください☺️✨(1歳1ヶ月です)

先月まで離乳食3口、頑張って食べて70gほどだった娘、だんだん食べるようになってくれてなんと今朝は200gちょい食べてくれました😭✨
こんな日が来るなんて。

お肉やお魚はまだ苦手みたいなのですが、うちの子こんなの好きだよっていう動物性タンパク質のメニューありますか?
色々試してみたいので教えてください☺️♡

コメント

deleted user

定番ですがこねる系(つみれや豆腐ハンバーグなど)は秒でなくなります😂
魚はしらすやツナを使って和え物やシンプルに焼き魚が多いです😊

  • ママリ

    ママリ

    秒で無くなるのすごいです😂♡♡
    よく食べるいいこちゃんですね!
    和え物もいいですね✨
    シンプルな焼き魚も今度トライしてみます!
    ありがとうございました☺️♡

    • 11月19日
ままり

しらすとオクラを刻んで、おかかとめんつゆ、白ごま、少しのごま油と和えたものをご飯にかけて丼にすると
娘はすっごい食べました😊

  • ママリ

    ママリ

    わあ!おいしそうです!!
    納豆好きなので、オクラのねばねばで食べてくれるかもしれません🥰
    近々作ってみます!
    ありがとうございました☺️♡

    • 11月19日
ままり

鶏ひき肉と野菜のみじん切り(ブロッコリーやほうれん草、小松菜、にんじん、きのこなどあるもの)をすこしの醤油と砂糖、お出汁で味つけた
そぼろ丼よくあげてます♡

  • ママリ

    ママリ

    そぼろ丼いいですね☺️♡
    ちょっとひき肉のパサパサが苦手みたいなんですが、お肉をとろとろにしてトライしてみます!
    ありがとうございました🥰

    • 11月19日