※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆミーナ
その他の疑問

乳頭の先に白いポツが一つできてしまいました…乳腺炎前の白斑かな?と思…

乳頭の先に白いポツが一つできてしまいました…
乳腺炎前の白斑かな?と思い検索して 治す方法の授乳、搾乳繰り返したけど治らず、少し痛いです。
今度病院かなーって思ったですが、白斑で病院かかった方いらっしゃいますか?
その時どんな処置があったのかが気になります😣教えてください。

コメント

tomomi

大丈夫ですか?

もう3年以上前ですが、乳腺炎一歩手前の白斑で病院行きました!
熱も出て歯を食いしばりながらの授乳でおっぱいを手で押さえないと歩けない程でしたww

助産師さんがおっぱいをマッサージしてくれ、少しですが詰まりを取ってくれました。
その途端、熱も下がりました😉
あとは食べ物や授乳の仕方のアドバイスぐらいですかね?

• あゆミーナ

あゆミーナ

返信ありがとうございます‼︎

白斑って急にできましたか?
    昨日見つけて、多分前日はなかったはず、と思って💦
    白斑だけでそんな酷い症状になるんですね😱
    私は少し痛いくらいで おっぱいにも詰まりを感じないんですよ…
    ただ、先にチョンって白いのがあって取れなくて… これは白斑かどうかも微妙なんですかね?笑

そのアドバイスは耳にタコなのでいらないし、笑
    熱とかないならまだ様子見てもいいと思いますか?😣

• 10月14日
  • tomomi

tomomi

生後2週間ぐらいの時で育児に必死だったので気付いたら熱が出て、乳腺炎かもと病院に行ったら白斑がたくさん出来ていたので、急にできたかわからないです…ごめんなさい 笑

めちゃくちゃ痛くなる前におっぱいマッサージ受けた方がいいかもです!

• 10月14日
あゆミーナ

たくさんできたんですね😱😱それなら詰まって熱出ますよね〜
そんな大変な時期なら気づけないですね💦💦

酷くなる前に、ですね。では治らなかったら月曜日に行こうと思います!助かりました。ありがとうございます❤︎

ten

私も2ヶ月くらいの時に白い点が結構現れて、でも痛くなかったんですけど、悪化する前に見てもらおうと母乳外来にいきましま☻
そしたら助産師さんが絞って確認して、通ってるからへーきだよって言われました。けど、今4ヶ月すぎてもそのままあります。

• あゆミーナ

あゆミーナ

お返事ありがとうございます‼︎
    え〜💦💦そんなこともあるんですね…
    いっぱいあったのに 痛くないし、白斑があるのに通ってる…
    しかもまだあるなんて。
    今も痛くないですか?

• 10月14日
  • ten

ten

痛くないんですよね〜
    これは取れないのか。。。っていうか卒乳したあとどーなるの?次2人目とかできて授乳始める時に悪影響はないのか?っていつも心配なんですよね😔誰に相談したらいいのやらって感じです

• 10月14日
  • あゆミーナ

あゆミーナ

なるほど〜💦私もさほど痛くないから そんな感じになっちゃいそうでこわいです💦
    とりあえず病院かな…
    もし言ったら、そうゆう時はどうなのか聞いてみたいと思います‼︎

• 10月15日
  • ten

ten

そーですね!
    そしたら教えて下さい♡…(ちゃっかりしちゃってすんません👻)

• 10月15日
さっと☆

病院に行きマッサージを受けましたが全く改善せず6000円を払って薬だけ持たされて帰りました‼
行った意味がないと思い、それ以来は赤ちゃんを信じてひたすら飲ませてたら、おっぱいが鍛えられたのかできなくなりました笑

• あゆミーナ

あゆミーナ

返信ありがとうございます!

え、高い😱😱笑
    でも私もそれが心配なんです!乳腺にしこりはできたことあり痛くてマッサージうけに行ったとき、まあまあ改善されたのですがね、保険きがず3000円でした。
    今回はポツあるけど 張りとかなく、これは処置のしようがあるのか…?行って労力とお金と時間だけがかかるのでは…と思って😢
    病院、迷います…笑

• 10月15日
  • さっと☆

さっと☆

私の場合、初回でその上医者判断で乳がんの疑いがないか超音波検査をしたのもあったのだと思いますが…。よくなるか分からないものにこんなの毎回払えないよ…と思いました‼
    よくなるといいですね(*´∇`*)

• 10月15日