※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

うちの子がハウスダストアレルギーかあることがわかり、義母に毎日掃除…

うちの子がハウスダストアレルギーかあることがわかり、義母に毎日掃除しないとねと言われてショックでした😭

すごく念入りにはしてないけど、毎日掃除してるし…
ハウスダストアレルギーは親が掃除しないせいでなることが多いですか?

コメント

はじめてのママリ

念入りに綺麗に掃除していても
アレルギー体質なら、なることありますよ!
布団乾燥機&掃除機を使って掃除して「アレルギー症状」を抑えることはできますが!
私自身がハウスダストアレルギーです🤧

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    スギ花粉も持ってるので、アレルギー体質なのかもしれません💦食べ物はないのですが💦

布団もニトリの防ダニ布団使ったりしてましたが、布団乾燥機からのレイコップがなかなかめんどくさくて思いついた時しかやってませんでした泣

• 11月19日

私も花粉とハウスダストのアレルギー酷くて体調によっては数分おきにメルシーポット手放せない時がありました💦

掃除しないとか、アレルギー源が原因だと思っていたのですが、身体の状態によって症状として出るみたいです😂

出産してから体調悪かったので、平日の食事を整えたり、副腎ケアをしていたのですが、食べるものを変えて土台が出てくると花粉の時期や掃除疎かになっても気づいたら酷く鼻水が出ることは無くなってきました🥰

添加物を徹底的に気をつけると言うよりは、身体の土台を整えてゴミを排出できるようにするために最低限調味料と油の質を変えたり、糖を切らさないようにしたり、牛乳の摂取控えています。

他には洗濯機新しくしたのを機に化学物質の入ってる洗濯洗剤と柔軟剤をヤシノミ洗剤などに変えてしばらくしたら落ち着きました🙆‍♀️

洗剤柔軟剤変えてから火災報知器に溜まってる埃を掃除した時に甘い匂いすると思ったら前使ってた柔軟剤の匂いでこんなに舞って溜まるって事は身体にも蓄積されて鼻水もでるよね💦と思いました😂

実家帰って子供服の引き出し開けると柔軟剤に反応するのかくしゃみ出ます🤧

家族を観察してると両親と私の兄弟は年中鼻水ダラダラで牛乳週に5、6本の消費量と鼻炎薬飲みまくっていることに気がつきました🤧

食事や日用品変えてから体感するのには時間がかかりますがステロイドは副腎から出ていますしアレルギー源以外の原因を全体的に俯瞰してみて身体の土台整えちゃう方が永遠に鼻炎に悩むこともなく良かったな〜と感じています😊

鼻水は全く出ない訳ではないですがたまに出ると些細な変化に気づけますし排出してくれてるなーと無理に症状抑えずプラスに捉える事ができるようにもなりました🥰

長女も鼻水が出やすく風邪をこじらせやすかったのですがこれも改善されました🙆‍♀️

• ママ

ママ

すごく詳しくありがとうございます!!!
    めちゃ参考になりました!
    牛乳ってよくないんですか?💦

• 11月19日
  • ママ

ママ

すっごい詳しいですね!!
    牛乳、うちも家族5人で週に5本は飲んでます💦
    これから飲むの控えようと思いました💦

代替医療師!?初めて聞きました!丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます❣️

• 11月19日
  • ママ

ママ

自分でやってみるって体感できるなんて素晴らしいです!

黒糖練乳おいしそ!!
    私はアイスコーヒーが好きなので、多分私が1番多く消費してます🤣
    コープデリで毎週4本頼んでるので、それを減らします🤣

本当にありがとうございます!

• 11月19日
y

そんなことないと思います😭
親がアレルギーだと遺伝もしますし、その子の体質からもなると思います!
アパートの時あまり掃除してなかったですが
二人ともアレルギーなしですよ😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    体質な感じがします😭

そうなんですね💦
    私も掃除機かけるだけとか、布団シーツを週一洗濯くらいだったので、それがいけなかったかなと思いました💦

• 11月19日
  • y

y

掃除機かけるだけでもハウスダストかなり抑えられると聞いたことありますし
    シーツ類の洗濯もそれくらいのペースですよ☺️

5歳くらいから免疫療法などもありますし
    だんだん良くなることもあるので
    大丈夫ですよー!!

• 11月19日
ako.ako

関係ないですよー!!!!
うちの母、掃除好きですけど
母自身も私もハウスダストアレルギーです🤔

そして私はいつもモップかけるくらいですが(笑)いまのところ子供らは大丈夫そうな感じですよ〜
掃除機かけると埃舞うので、それでくしゃみ鼻水が止まらなくなりますが、その症状がでてるのは家族で私だけです🤧(笑)

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    布団乾燥機からのレイコップがめんどくさすぎてサボってたのでそれかなと思ってる悲しんでました😭
    ありがとうございます♪

• 11月19日
ユウ

掃除は関係ないと思います😊
我が家はサボりまくってますがハウスダストは大丈夫です😊食物や犬はありますが💦

発覚したら余計気になりますよね😅でも食物でも食べて慣らしていくわけなので、私なら悪化しないようにだけ気にする程度です💦💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😭

私もとりあえず寝室は念入りにやろうと思いました😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は逆に、私と一緒に暮らすようになってから、義実家に行くとハウスダストアレルギー発症するようになりました😅💦
結婚して家を出た義妹も同様…
普段、それなりに綺麗にしているんで、義実家とのギャップが酷くて発症したのかなと思ったり…😅😅

• ママ

ママ

そうなんですね🤣
    ギャップ!!🤣

でも、私も実家の寝室で目が痒くなります!ギャップかー!

• 11月19日
3姉弟ママ

体質だと思いますよー‼︎
長女が喘息持ちで、ハウスダスト等アレルギーありますが、他の子はあまりないので。