※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が咳と鼻水がひどく、抗生物質を3日分飲んでも改善せず、再受診するか1週間待つか悩んでいます。新生児がいるため早く治したいですが、どうすればいいでしょうか?

相談させてください。
3歳の娘が咳と鼻水が酷く、夜も咳き込んでいます。
水曜日に3日飲んで一週間効果がある抗生物質を頂きましたが、正直全く良くなっておらず、むしろ悪くなっています。
3日分呑んで再受診するべきか、一週間待つべきか悩んでいます。
新生児が居て移されるのが不安なので早く治したいのですが…
皆さんならどうされますか?

コメント

アテ

病院は小児科ですか?
悪くなってるのでしたら、
耳鼻科受診します。
行かれたのが耳鼻科でしたら違う耳鼻科か小児科受診します🤔

ももママ

飲んで即収まる薬は逆に怖いので、そんなもんじゃないかな?ともおもいます💦

お薬によって痰がでやすくなれば咳も増えますし、
鼻水を通りやすくしていると、以前よりも増えてみえるとおもいます!

二人目はどうしても上の子の病に左右されるから心配ですよね💦

ご自身がしっかりマスクをして、こまめに換気とこまめに消毒をするのが一番だとおもいます(*´▽`*)

咳や鼻水には玉ねぎ効きます😃