※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
妊娠・出産

32w6dの妊婦で逆子と17mmの子宮頸管。絶対安静が必要で逆子体操は避けたほうが良いですか?

32w6dの妊婦です。以前から逆子だったのですが、今日の検診でもやはり治っておらず、子宮頸管も17mmなので絶対安静だと言われました。 この状況だと逆子体操もしないほうがいいのでしょうか?

コメント

kmy

私も長男の時に逆子になりました。
病院ではお腹が張るので逆子体操はあまり進められないと言われました。
なので私はお灸に通いましたょ!少しは逆子体操もやってしまいましたが、、、
お灸のおかげか、自然かわかりませんが次の検診では逆子なおってました。

nm.y

逆子体操はお腹が張るのでやめた方がいいみたいです。
私も30週の検診で逆子でしたが、33週頃に治りました。(^_^)
同じくけい管も短く絶対安静でした。

お腹が張ると子宮狭くなって赤ちゃんも回転できないので、とにかく寝ててと。(笑)

まだまだ逆子は戻るので、とにかく張らないように安静にしててください。(^_^)