※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買取してもらい、販売される際の価格上乗せはどれくらい?200万の車を買うか迷っています。

車につい分かる方
質問が下手ですみません。
自分の車を買取査定してもらって手放したとして
その車を販売される場合
いくらくらい上乗せして販売会社は売るのでしょうか?
身内から査定額200万の車を買うか迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

車種や状態にもよって変わるのでなんとも言えないですが、普通に200万つく車なら240-280万くらいであるかなーと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    参考になります🤤
    来年3月に一回目の車検がくるsuvです!

私の車が今年9年目の車検を済ませたので
    2年以内にワンボックスの新車を買うつもりでしたが
    200万で済むならスライドドアの新車にこだわらなくても良いなーと
    悩んでいます🙄

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ車検来てない車なんですねー新しくて良いですね🤗
    SUV私好きですー💕
    ただ3月に車検代かかるって事ですよね!
    スライドドア、子供いると良い気がするけど、今も普通のドアの車乗ってるならそんなに気にならないですしね!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙌
    車検や手続きで20万くらい見ておけばまぁ足りるかな?とゆるい感じで考えていたので
    相場を考えるとどうなんだろう?と悩んでました💧
    主人の車は普通車でスライドアでなくても子育てでは問題なかったので悩ましいです😥

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

そうですね、状態によりますが
そこからメンテナンスして引き渡しするので普通に10万はかかる。
そこからはいくら利益とるか、ってところなので250万以上にはなると思います。
小さな子供いてSUVはけっこう大変かと。SUVでも小型なのかハリアークラスなのか大きさによりますが。
7人乗りスライドドアのミニバンを新車で買うとなると、260万くらいからだと思います!
セレナ、ステップワゴン、ヴォクシー、ノア全て試乗して見積もりとってノア買いましたが300万でした!
今ならフルモデルチェンジ前だから値引きあってもうちょい安く買えるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既にSUVで子供達の子育ては問題なかったので
    すごくスライドにこだわりがあるわけではないです😊
    スライドなら便利だろうなー?という感じです❤️
    予算350万までなので
    値引きあったら嬉しいですがコロナの影響で、供給が追いついてないらしく、、、
    現行型だからといって値引きはあまり期待できないとの事でした😓

• 11月19日
まりぞー

SUV乗ってました。
が、子供いるのでまぁ中々 乗せおろししにくいし手狭だったのでSUVを下取りに出してファミリーカー買いました💦

お車の状態もそうですが1回目の車検でどの程度お金がかかるかにもよりますよね💦

私もSUVは好きですが、夫婦で乗りたい車と今必要な車って違うよねって話し合ってまだまだこれからたくさん乗りたかったですが、泣く泣く手放しました。
2回目の車検前に車入れ替えです🥺

身内からの購入となると手続き関係もありますし、そちらにも諸費用かかります。
車体価格のみでなく、トータル的に判断した方がいいと思います💦

住所変更や名義変更も運輸局でしなきゃなんないですし、3月に車検があるならその分でどの程度お金がかかりそうか見積もりを取ってもらったり。

後は車の任意保険でも新車であれば新車割引とかあるとこはありますが今度2回目の車検を控えてるのであれば新車割引の適用がされない保険会社が多いかと思います。

車両価格やそれに付随する車検費用だけでなくそういった側面からも手間や労力かかるのでそこら辺含めたトータルの部分で考えた方がいいのではないかなと🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が考えていた事を全て書いてくださってる感じです😆
    諸費用、車検費用など
    ざっくり多めに見積もっても乗り出し220万なので
    それなら、今急いで買わなくても
    もう少し私の車を乗り潰してからでも良いかな?と迷っている所でした🤔

• 11月19日
はじめてのママリ

今年車を売りました。

フル装備のミニバンを80万くらいで売りましたが、同じお店で120万くらいで売り出ししていましたよ。

もうすぐ初車検なら、状態もいいと思うので買いだと思います。

装備とか追加しないといけない場合は車検通してもらってから欲しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらい上乗せありますよね🙄

SUVはそれなりに維持費もかかるのでその辺も悩んでいるポイントになっています😿

• 11月19日