※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後51日の赤ちゃん、長時間寝ていますが、授乳のために起こすべきか悩んでいます。お昼寝が短かった日は関係あるでしょうか?

18時30分から5時間近く寝てるんですけど、まだ生後51日なので、そろそろ起こして授乳してあげた方がいいですよね?😥

それとも自分で起きてくるまで寝かしといて平気ですか??💦

お昼寝が今日はまとめてできてなかったからかなーと思うんですが😥

コメント

いちご

体重の増え具合が順調ならこのまま起きるまで起こさなかったです😊
体重増やさなきゃいけないとか、もし母乳で飲ませないと張って痛いなら起こします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぷくぷくちゃんで体重は全く問題ないので、このまま待ちたいと思います!🥲
    おっぱいは詰めるのが怖いので軽く搾乳器で搾乳することにします💦
    教えていただいてありがとうございました😭💕

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は体重の増えがあまりよくなかったので夜中も起こして授乳してました😭
起きるまで寝かせてる方も結構いると思います!6時間経ってみて起こしてみたらどうでしょう☺️?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう待ってもいいんですね😭最近長く寝てくれるの嬉しい反面、こちらはソワソワしてしまって💦
    待ってみることにします!
    ありがとうございました😭💕

• 11月18日