※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那も頑張ってるのに、、、みなさんは旦那さんのことどれくらい認めて…

旦那も頑張ってるのに、、、

みなさんは旦那さんのことどれくらい認めてますか?🤔
私の旦那は子煩悩で家事もわりとやってくれます★
でも要領が悪いのでこっちがイライラ、せかせかしてしまいます😞
男の脳と女の脳は違うことは分かっているのですが、もっとこうやったらスムーズなのに!って思うことばっかりです😂
実際こうやった方がスムーズだよ?と言ったこともありますが、、、というか毎回言ってますが、とりあえず!と言ってなかなか要領良くなりません🙄💦

でも子ども大好きで遊ぶし、ごはん、お風呂は担当です。(夜勤の時以外)
食器も洗ってくれるし、洗濯物をたたんでくれる、部屋の片付けしてくれる!
こんなにやってくれているのに、要領が悪いんです😭笑
女性なら分かりますよね?😂

本当ならありがとうと言いたいんです😔
だけどイライラが勝ってしまい、つい冷たい態度を取ってしまうので、そこを直さなきゃと思います😭😭

これからはありがとうを伝えることを意識しようと思います🥺︎︎☁
他にも何か良い良い方、行動はありますか?👀
夫婦円満で過ごしていきたいのでアドバイスください( ›_‹ )♡

コメント

ママリン

たくさんやってくれる旦那さんで素敵です❤️❤️
要領悪くても旦那さん一人で完結してるならいいと思います😂慣れないと順序立ててパッパこなすのって難しいと思うので、自分のやり方見つけてスムーズにできるようになるまでとりあえず目をつむって助かったよー🥺褒めときましょ!笑
その方がゆくゆく自分が楽だと思います🥰

• ママリ

ママリ

いや、私のサポートなしでは完結できません😂😂
    できるものもあるんですけどね🤔
    慣れるまで見守るしかないですよね☺️

• 11月19日

めちゃくちゃ分かります〜〜!!!
うちの事かと思いました😂

私は洗濯の干し方がもうぐっちゃぐちゃ!
それでは絶対乾かない、、みたいな干し方します…笑
結局私が干し直して二度手間…
洗濯たたむけどこれもぐちゃぐちゃ…シワシワやん…(畳直し)
子供の寝かしつけは自分が先に寝落ちして子供だけ起きてくるし、
今日は俺がご飯作る!と言われたらもう地獄🤣
肉に火通ってない、1回の食事にきゅうり3本とトマト1パック使われる、自分だけ肉、山盛り…
旦那がめちゃくちゃ食べるので品数準備しないとすぐ足りない足りない言われるのでちょっとずつ色んなご飯準備してますが、本人はそんな事露知らず
焼いた肉ドーン!野菜はトマトときゅうり!ご飯!終わり!みたいなご飯笑
もう二度とキッチン立たないで欲しいと思いました😭
明日使おうと思ってた肉もきゅうりも使われたし最悪でした😇

すみません愚痴になってしまいました…笑

最初は
洗濯ありがとう〜!ここはこうすれば乾きやすいよ〜!とやってましたが
この間、もう洗濯触らないでって言いました…
もう4年も同じ事言い続けてるのに「多分干す時忘れてるからまた言って〜」とか言われたら腹立ってしまって💧
本当に全然覚えようとしない…😇

• ママリ

ママリ

何回言っても覚えないの一緒です💦
    洗濯物も乾けば良い、着られれば良いという考えなので丁寧に伸ばして干すとかしなかったので、それはたたむ時にしわくちゃになるからやめてと言いました😂
    料理も食材1つ切ったらお皿に盛って全部食材をお皿に盛ったら炒める、、、とかするので、洗い物増えるし火が通りにくいものから切ってお鍋に入れて、切るとお鍋で煮るのを同時進行して!って言いました😅
    男の人はだいたいっていうのが難しいみたいですね🤣
    ママリさんは諦めた派なんですね😆

• 11月19日
ママ

うちの旦那も本当によくやってくれる人で💦
頭が上がりません💦

新生児がいるのですが夜中の授乳までやってくれます😅
それになれてしまったら子供の泣き声が聞こえなくなり、いびきをかいて私は寝てるそうで😨

要領はたしかに悪いんですが、本当によくやってくれるので、これは遅いなってものだけは私がやるから手を出さないで良いよ✨と伝えて私がやることにしてます‼️
食器洗いが丁寧すぎて遅いんです💦
あと、今やってってのを後でやろうとするのでその時は私が動いちゃいます😂
もしくは、ナウ❗️って言います😂

子供のことに関しても公園に連れてったり何でもやってくれて💦休むまもなく動いてます💦

そんな家事育児をやってくれる旦那さんなので感謝の気持ちを込めて、出産して入院してる最中に押し入れにポーターのバックを隠しておいて、いつもありがとうってことでサプライズプレゼントをしました😊✨
公園に行く時に育児用品を持っていってるみたいなので💦
何でくれるの?って聞かれたので、いつも家事育児をやってくれるしこうして安心して入院してられるのはパパが頑張ってくれるおかげだからだよって伝えました😊✨
子供は1人では作れないし、産ませてくれてありがとうって❤️

そして、私へのご褒美はいつ来るのかな?笑
何が欲しいか聞かれたので私はものよりも2人で過ごしたいって言いました😂
すっごい大好きなので2人の時間が欲しいです😂

• ママリ

ママリ

すごい!
    サプライズでプレゼントされると嬉しいですもんね☺️☺️
    私は節目で手紙書いて渡してます🥰
    できるだけ月に1回は実母に子ども預けて夫婦で出かける日を作っています♪
    こういうのがないと夫婦時間取れないですもんね😵‍💫

• 11月19日
はじめてのママリ🔰 

わかりますーー😂😂
我が家の事かと思いました😂😂

うちもかなり家事育児率先してくれて基本なんでもやってくれる主人ですが…
なんせ要領が悪い&不器用なもんで時間がかかるかかる😂

つい口出してしまってプライドボキボキ折っちゃったよなーって後から反省する事も多々…😂笑

でも何もしてくれないよりやってくれるだけでも感謝なので、やるからにはできるだけ気持ち良くなってほしいと思い我が家はなるべくささいな事でもなんでもありがとうめっちゃ言ってます🥺(具体的に)

後は将来子供がお手伝いしてくれるようになった時の練習と思って口出したい所をぐっと飲み込む、オーバー目に具体的に褒めてみる…って感じで自分の訓練でもあると思い込みながら接してます😂笑

• ママリ

ママリ

そうですよね、やるからには気持ち良くなってもらいたいので、私もプライドズタボロにしないように感謝の気持ちを忘れないようにします😆🤣

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

認めるというか、基本言わなくてもやってくれるタイプなので、どれだけ要領悪くても都度注意してます(笑)
旦那が皿洗いしてわたしが洗い残し見つけたら「はいアウト〜」っていいながらシンクに放置して本人にやらせてます🤘
ただ、やってくれるだけほんとにありがたいんでわたしは怒ったことがないです…自分も抜けてる部分があるし仕事から帰ってきて家事育児手伝ってくれるので🥲
やるなら最後まで綺麗にしろよ!って思うこともありましたけど、旦那なりに必死に頑張ってるのでまずは「ありがとうね」と言うだけでもやっぱり違ってくると思います✨
あとは命令形じゃなくて「〇〇やってくれる?」と質問形式で言うぐらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

私もこれお願いしていい?と命令形は使わないようにしています(*^^*)
    それだけでやる側の気持ち変わりますよね🥺🥺
    私も怒ったことはないですが、イライラが態度に出てしまうことがあるので😅
    気をつけます😆😆

• 11月19日