※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい&こう
お金・保険

育児休暇中の給付金が遅れています。初回の振込みは、育児休暇に入ってからどのくらいでしたか?

5月3日に3人目を出産して現在育児休暇中です。6月28日から育児休暇に入り、3ヶ月半くらい経ちますがまだ育児休暇中の給付金?(2ヶ月に一回ハローワークから振り込まれるお金)が入ってきません。1人目2人目の時ももらってましたが、こんなに遅かったかなぁ?と思いまして…。初回の振込みが、育児休暇に入ってどのくらいで振り込まれたか教えていただけませんか?

コメント

音

育休開始の2ヶ月後から申請開始になるので、8月28日~10月31日までが申請期間になると思います。会社の人がまだ申請してないのかなと思いますが、不安なら確認してみては?
私もなかなか入らなくて今日電話で確認したら、忘れてた感じでした💦
ちなみに一回目は育休入って2ヶ月ちょっとで入ってました。

• あい&こう

あい&こう

もう1ヶ月以上前に職場には初回分の書類を提出したので、そろそろかなぁと待っていますがなかなか振り込まれません💦10月31日が申請期限という事は、11月にならないと振り込まれないのかもしれないですね…

丁寧に教えて頂きありがとうございました。

• 10月14日
  • 音

なかなか振り込まれないと不安ですよね。ギリギリだと心配なので、来週とか職場にいつ頃申請に行くか聞いてみてもいーかもですね。
    早く申請してほしいですよね😣

• 10月14日
  • あい&こう

あい&こう

そうですね…一度職場にも確認してみたいと思います>_< 丁寧な回答ありがとうございました✨

• 10月14日