※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の引き継ぎで勧誘されたが、契約は断った。子供が生まれたばかりで、保険料は夫が払う。イラつく行動が続き、県民共済を検討中。

私の心が狭いのか…

ほぼ愚痴です😔
先日夫が入ってる保険屋の担当が変わるから引き継ぎの挨拶にうちに来ました。
今までの人はもう80歳になる方で、新しい担当の方はわたしの1つ上の28歳の方です。
去年子供が生まれたので夫の保険を見直してもらい、
新しいプランにしてもらいました。
その際健康診断の紙があると少し安くなると言われ、
夫が翌日会社から持ち帰りまた家に取りに来ると言われてました。
息子のご飯の時間などを加味して17時に来てもらいました。

てっきり紙を渡しておしまいと思っていたら、時間差で80歳の元担当の人も来て私の保険について長々と話をされ、その場で契約されそうになりました。月々1万ちょいです。

わたしは妊娠後パートをやめているので保険料を払うのは夫です。
夫がいない所で契約することは出来ないのでお断りしました。
2人がかりで畳み掛けるように契約に持っていくのも
は?って感じだったし、何よりイラついたのは28歳の方に
まだ会って2回目、しかもうちの事情など微塵も知らない相手に
一緒に働きませんか?と言われた事です。

息子を産む前に2回流産して、息子妊娠中は切迫早産で入院したり自分の中では大変な出来事だったので2人目は今考えてません。
こんな事情も知らないのに
これから2人目ってなってくると思うんですけど育休産休も取りやすいし〜
とか言い出して完全に 何言ってんだこいつ 状態でした。

それから行かないと言ってるのにしつこくイベントに誘ってくる。
2回ほど断ってるのに、迎えに来ますよ!何時がいいですか!?
って…あら?日本の方ですよね?私断ってるけど?
って感じで最後はキレ気味に断ってやっと引き下がりました。

今度夫立ち会いの元契約する予定でしたが、保険料や保証内容をよく考えて県民共済にしようと考えてます。

長ったらしく書きましたがお付き合い頂きありがとうございました。

他にも書き上げたらキリがないほどイライラさせてくれました。
私の器がちっちゃいのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んだだけですが、保険屋の2人に腹立ちました😂夕方の忙しい時間にお疲れ様でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます🥺
    2人が帰ってからバタバタでした( ˊᵕˋ ;)

    • 11月18日
ママリ

もう10年くらい生保レディやってる方に聞いた話ですけど、誘って入社してもらえると1人あたり5万円貰えるそうです。
私も私の周りもしつこく一緒に働こうと誘われてる人多いです。本当にしつこいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万円😳誘ってきた人はシングルだと言ってたのでそういう事かぁ…と思いました😔
    金儲けに使われてるみたいでいい気しないです😂

    • 11月18日
ラブリーにゃん

保険屋さんしつこいですよね💦
そうしないと契約取れないんでしょうが、図々しい人多いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険屋さん鋼のメンタルの人多いですよね😵‍💫
    図々しいくらいじゃないとお金にならないんでしょうがこっちからすると引いちゃいます😥

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも息子の保険入る手続きしてる日、初対面で一緒に働きませんか?と言われました。
そして毎月やるイベントのお誘いメールがしつこくて…
最初は丁重にお断りしてましたがしつこすぎてスルーしてるのに何度もきました…

あー😮‍💨こんな連絡くるなら違うとこで入れば良かったと思いましたね。
全然器ちっちゃくないです。
私は主人に連絡しつこくて迷惑って愚痴ってましたし、主人が仕事で連絡なかなか取れないからわたしの連絡先教えたのですが後悔しましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらとしては万が一の時のための備えで入れれば十分な訳で、イベントとか全く興味ないししつこく連絡されるの嫌です😥
    私も夫が仕事で忙しいと連絡つかないので、私に連絡が来る未来が見えました…笑

    • 11月19日
deleted user

保険は紹介したらお金もらえたりするので若い方には勧誘ありますよ〜💦私もされたことあるのでお気持ち分かります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😢
    保険屋で働くのにいい印象持ったことないので働く気はサラサラないんですが
    休みやすいだの早退しやすいだの聞いてねーよって事ばかりタラタラ話されてやんなっちゃいました🙁

    • 11月19日
はじめてのママリ

私もゆめタウンで勧誘されました!
長々と説明受けて
条件に最低高卒以上
と記載されていたので
説明黙って聞いて
最後に「私中卒ですけど。」
って言ったらすんなり諦められました!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    いい断り方聞きました🥺
    ありがとうございます🥺✨
    その気もないのに説明聞くのしんどいですよね😵‍💫
    時間の無駄というか…🤭

    • 11月19日