※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうがお
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出てから7週目。病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。早い時期でもいいですか?それとも生理予定日から数日後がいいでしょうか?相談したいです。

妊娠検査薬の画像を載せています。

高温期15日目、生理予定日(11/18)に妊娠検査薬にくっきり陽性反応がありました。
(2回フライングしています😂)

病院に行くのは生理予定日1週間後くらいかなあと思っていたのですが、生理周期が長いため既に最終生理開始日から7週目となっており、いつ頃病院の検査に行けば良いのか悩んでいます💦

最終生理開始日 9/28
排卵予測日(検査薬使用) 11/4頃
生理予定日 11/18頃

ちゃんとお腹に居てくれているのか不安で、7週目にもなるので今週末にでも病院に行きたい気持ちでいっぱいなのですが…まだ早いでしょうか?💦
それとも生理予定日から数日たった頃が良いのでしょうか?💦

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちゃん

おめでとうございます。
もう行っても別に構わないと思いますが、もしそこで心拍確認できないと、また来て下さいってなるだけな上に自費です。
ので、私なら念のため生理予定日過ぎてから行きます~

• ゆうがお

ゆうがお

ありがとうございます!
    たしかにお金かさむのはちょっと厳しいですよね😓

• 11月19日
たや

私も不安で、検査薬やってから3日後と、早めに行ってしまってました😂

まだ胎嚢しか見えなくて心拍確認まではできないと思いますが、行きたい気持ちでいっぱいなら私なら行きます🙏🧡!
そして、また2週間後に来てねって言われます😂👏

• ゆうがお

ゆうがお

ありがとうございます!
    3日後くらいでも胎嚢確認できるんですね!
    ちなみに、検査薬をされたのは生理予定日からどのくらいだったか教えていただけないでしょうか?💦

• 11月19日
  • たや

たや

できました!!♡
    うろ覚えなんですが、1、2日しか経ってないと思います👏

• 11月19日
みー

生理予定日1週間後に使える検査薬から更に1週間後が受診目安なので
もう少し先の方が良いと思います👍
心拍確認までしたいならあと2習慣怖とかですかね🙄

• ゆうがお

ゆうがお

ありがとうございます!
    受診目安を考えるとやはりもう少し先の方が良さそうですかね🤔

• 11月19日
なな

おめでとうございます😊
私は子宮外妊娠とか怖くて念の為5週くらいに行きました!結果胎嚢だけの確認でしたがそれでも安心できたので行って良かった!

• ゆうがお

ゆうがお

ありがとうございます!
    私も胎嚢だけでも確認できると良いのですが😓
    差し支えなければ、5週くらいは生理予定日からどのくらいたっていたか教えていただけないでしょうか?💦

• 11月19日
  • なな

なな

生理予定日の4日後くらいに行きました!
    ちなみに、周期が20〜27日とばらばらで定かではありませんが💦すみません💦

• 11月19日
natsu

私も生理周期少し長めです。
といっても35日ほどです💦

お医者さんから聞いた話ですが、周期の長い人は排卵が起こるまでが長い人が多いらしく、排卵から着床し妊娠するまではあまり差異ないようです😊
わたしは前回妊娠時は生理予定日1週間後ほどに受診しましたが、それでも胎嚢しか見えませんでした。

• ゆうがお

ゆうがお

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    我慢しきれず今日病院に行きましたが胎嚢確認できませんでした😢
    やはり生理予定日1週間後くらいが良いのですね💦

• 11月20日