※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう疲れてしまいました。私と彼はお互いバツイチで子供がいます。私と…

もう疲れてしまいました。
私と彼はお互いバツイチで子供がいます。
私と彼と私の子供2人4人で生活している状態です。
そんな中で、
彼の家族の考えが全く理解できません。
彼の実家には離婚した彼の元奥さんの写真がいまだに飾られています。
古い写真が飾られているのではなく新しい写真が更新されて飾られていってる感じです。
彼の両親も私達の存在を知っており承諾しています。
他にも彼に別れた元奥さんと彼の子供ツーショットの写真や動画が送られてきたり、先日の七五三の時にはお義母の着物を元奥さんに貸してお寺にお参りにいったりしています。
彼と元奥さんの子供は確かにお義母さん達からしたら孫には変わりないのはわかりますが毎週末預かっていたり、元奥さんが彼の実家に泊まったりなんだか私には考えがよくわかりません。
彼もそういった行動などに何も疑問にも思っていないみたいです。
そろそろ限界です。
私の心が狭いのでしょうか。
皆さんのご意見お聞きしたいです。

コメント

32

いろいろと信じられないですが…なんで離婚したんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    毎日喧嘩の日々で痺れをきらした彼から離婚話を切り出して離婚に至ったそうです。

• 11月18日
Riiiii☺︎

え、元奥さん怖いですね。
離婚したのによくそこまでの付き合いできますね。しかも元義実家に自分たちだけ泊まったりって。
復縁希望してるとしか思えない😱

離婚理由がどんなんだったかわかりませんが🤔💦私には理解できないです😱
というか、彼氏さんが何も疑問に思ってないのも謎。
離婚前から元奥さんは義母さんたちと仲良かったんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元奥さんの考えも本当に理解できなくて、同じバツイチ子持ちの立場としてもイライラしてしまいます。

離婚理由は毎日喧嘩の日々で痺れを切らした彼が離婚話を切り出したと私は聞いています。
    私も彼が何も疑問に思っていないこと、そして私がそれに対して少しでもおかしくない?っと言うと○○ちゃんには関係なくない?っと言ってくること本当に理解できません。

結婚当初ずっと彼の実家に彼の両親と彼と元奥さんと子供でみんなで住んでいたみたいです。
    仲が良かったことも聞いていますし、現在進行形で仲良いこともお義母さんの方から私に不思議に思わないでねっと言われています。

ほんと全体的に訳わからなすぎて毎日モヤモヤするしイライラしてしまうし、現在お腹に彼との子供を妊娠中ですが別れて1人で育てた方がいいのかなっと考えています。

• 11月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私もシングルなのでお気持ちわかりますしその関係性が全く理解できないです😱
    元々元奥さんらは同居してたんですね。
    てことは彼氏さんと元奥さんの関係が終わっただけでそれ以外の関係は今も続いてるってことですね🤔
    子供だけ遊びに来てるとかならまだしも、元奥さんも泊まるとかが私には本当理解不能😱

関係なくない?って、確かに関係ないかもしれないけどこれから家族になるかもしれないのに関係なくない?で済まさないで欲しいしちゃんとこっちの想いも理解して欲しいですね。このことについて話し合いもできない感じですか?

これから再婚される予定ですか??
    元嫁と関係が続いてる以上いつか絶対揉めることになると想像します。義実家に行っても自分の子供たちは可愛がってもらえそうにないし、何なら写真も飾ってもらえなさそう😅
    義実家や義両親と交流持たなければそれはそれで割り切れるとは思いますが、子供産まれても元嫁の子と自分の子とで差別されそう、、とか今の関係を考えるとそんなこと考えちゃいます💦
    私なら再婚さえ考えますね😭もう失敗したくないし子供たちも振り回したくないし。。。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです、。
    今現在彼との子供を妊娠中ですが籍は入れておらず、彼の両親にも子供が出来なことを今年中に伝えよ〜っと呑気な彼です。

彼と結婚したくて、彼と家族になりたくて彼の仕事の都合で神奈川から愛知に転勤になった1年前、ついてきて欲しいとっと彼に言われ私は子供2人連れて神奈川から愛知まで来ました。今も愛知に住んでいます。
    神奈川から愛知にわざわざ子供2人を連れて引っ越してきたこと、彼との子供を今妊娠中なこと色んな事を考えて行動できず、どうしたらいいかも分からずいますがRiiiii☺︎さんの言う通り結婚するかも悩んでしまっています。別れて神奈川戻って1人で子供達育てた方が子供達にも将来的に嫌な思いさせる心配ないしっとか色々、。

• 11月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

え、まだ義両親は妊娠してること自体知らないんですか?!もう28週なのに?今年中に?今すぐ言ってよって感じですね💦

更にえーーーー😱
    神奈川から愛知まで💦小さい子2人も連れて、、、思い切りましたね😣
    それこそ私ならもしそこで結婚してまた離婚てなった時が😭て思ってしまいます。
    私だけなのかもしれないですが、やはり一度離婚してるからかまた離婚したらとか離婚した時のこと考えちゃいますね😩

• 11月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

小さい子3人を、1人でってなるとそこもまた考えますよね。そして転勤先まで着いてきたのにって。
    でも子供のことを第一に考えてあげてください😭
    私はどうしても元奥さんと義実家の仲は気になるし理解できないし彼がそれに対して何も言わない、関係なくない?て言うのがどうしても気になるので、再婚考えますね😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと早く話そうって言ってはいるんですが、中々段取りしてくれなくて、。

私もまた離婚することになったらっと考えます、。
    子供達をこれ以上振り回したくないです、。
    馬鹿なママでごめんねっと最近は何かと子供の顔を見て申し訳なく涙が出ます。

赤ちゃんが産まれるまで時間もないし早いとこ1からもう一度考え直したいと思います。

この度は長々とお付き合いさせてしまってすみませんでした、。
    ありがとうございました!

• 11月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

いえいえ、何のお力添えもできずすみません😭💦
    ママリさんとお子さんたちが幸せな道に行けますように😊✨

• 11月18日
mumu

そんな対応なら義実家には私は行かないし関わりませんね。
旦那さんとの戸籍上の縁が切れたとしても、元嫁や義母からしたらそこ抜きにしても二人は仲良しなんだろうなぁと思いますし、孫が可愛いのも分かりますが…。
難しい問題ではありますよね…自分が今は嫁なんだから、元嫁と縁を切れ!なんて言えませんし…。
でも再婚を承認しているんだから家族の一員として、そこは多少気を遣うべきだと思うし、それができないなら自分から距離を置きます。
ちなみに旦那さんに子供と元嫁のツーショットを送ってくるのは義母ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も彼がバツイチで子供がいることを知ってお付き合いを始めたし、彼と一緒になるうえで理解しないといけないことがある事は十分わかっていますが、頑張って理解しようとしても理解できない部分が多すぎて、正直辛いです。
    彼にこの想いを伝えても○○ちゃんには関係なくない?っと言われるし、どうしていいかわからないです。

子供と元奥さんのツーショットは元奥さんがお義母さんに送ってお義母さんが彼に送ってくるって感じです。

• 11月18日
  • mumu

mumu

せめて旦那さんには味方でいてほしいのに、関係なくない?はダメですね。むしろ義母に少し気を遣ってあげて!くらい注意しろよって思いました…
    自分の居場所が無い感じになりますよね。家族になるのに蚊帳の外にいるような…
    元嫁が義母に孫をみせる感じで送るなら分かりますが、義母が旦那さんに送るのはやっぱり無神経ですよね。旦那さんと義母が二人の時に義母がこんなんきたよ〜って自分の携帯で見せるくらいにして、質問主さんには分からないようにしてほしいですよね。。
    これからお二人の間の子供も増えるっていうのに…辛いですね…

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    私ってなんなんだろ?っと考えてしまいます。
    すごく孤独を感じます。

半年前程に1度彼からお義母さんに元嫁の話をしたりするのはやめてあげてっと言ってもらったばっかりなんですがね、。
    その時も謝罪の言葉はなく、彼にLINEで○○ちゃんに何か言われたの?っとかそんな感じで、。

過去に彼と喧嘩した時に彼が私に暴力を振るった時があって、その時流れで彼の両親に電話をかける流れになって、何で喧嘩したの?どうしてそうなったの?っとか質問されて暴力を振るわれたことを伝えましたが○○ちゃん(私)が暴力振われるようなムカつくこと言ったんじゃないの?って言われて、普段から彼が何しても何を言ってもどんな間違いを起こしても彼の両親は彼を叱らないしっと言った感じの人達なんです。

ごめんなさい。
    話が止まらなくて。

• 11月18日
  • mumu

mumu

上の方とのやりとりを読ませていただきました…。
    まだご結婚はされていないのですね…
    彼と結婚して幸せな家庭を築ける未来は想像できますか?
    結婚したところで彼と向こうの親は変わってくれるんでしょうか…
    正直呆れます…むちゃくちゃすぎて…転勤にわざわざついてきてもらった上に二人の間に子供もいるんだから大事にしろよ…関係ないとか言うなよ…これから家族になるっていう相手にそりゃ無いでしょ。
    何だと思ってるんですかね。

暴力を振るっても擁護する義母もおかしいし、ちゃんと注意しない彼もおかしいし、こんなんで家族になれるんでしょうか…。

結婚しても味方がいないって本当に辛いと思います…。
    私には結婚が正しい道には思えません…かと言って3人を一人で育てるのはハードルが高いとは思います。
    そしてやっぱり一番振り回されるのは子供なんですよね…。
    私自身離婚経験はありませんが、離婚再婚家庭で育ちました。
    子供からしたら母親が全てです…母親が幸せならそれでいい!って母親が選んだ道に黙ってついていくし、母親が辛い時は子供も辛いです。子供でもわからないなりにちゃんと感じてるし分かってます。

自分と子供が笑顔で過ごせる道をどうか選んでください…

• 11月19日