※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

焼肉屋で食べたお肉が心配。トキソプラズマ検査は12日後。相談すべきか悩んでいます。焼肉は控えるかも。

トキソプラズマについて

今日、夫の提案で私の両親と私たちの4人で
チェーン店の焼肉屋さんに行きました。

薄いお肉だけでなく厚みがあるお肉もあったので
よく焼いたつもりではありますが、
断面を見ずに一口で食べた事や
トングの使い分けが出来てなかった事で
後から心配になってきました。
(食べたお肉のほとんどが牛のカルビとハラミです)

12日後に健診があります。
2週間弱後ですが相談するべきでしょうか?

お手頃な店舗なので冷凍はされてると思いますし
心配しすぎな気もするのですが…
初期の検査の項目にトキソプラズマが
なかったみたいなので迷ってます。

こんなに不安になるなら
焼肉は産後までお預けかなぁと思ってます🥺💦

コメント

はじめてのママリ

たぶんとしか言いようがないですが
滅多にそんな事聞いたことないです💦

妊娠中焼肉もですが
お刺身、お寿司も食べてましたし
たまにローストビーフも食べてました!
周りも結構食べてた人多いですが
トキソプラズマにかかった人
聞いたことないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

夫と母が心配性なので表面が焦げるくらい焼いてて「炭になる前に食べなー」って感じには焼いてましたし、心配し過ぎですかね😅💦

体験が聞けて安心しました🥺✨

• 11月18日

私も妊娠中は焦げるくらい焼くか煮込みしか食べられませんでした💦
私もトキソは陰性なので、医師に相談したことがあるんですが(食べたお肉が生焼けだったかも…と不安になり)、医師からは「何か所見が出て検査するのが一般的」と言われました😓
焼肉屋さんは、よっぽどこだわりのお肉を使ってるところじゃなければ冷凍で仕入れてると思いますが🤔
牛肉ならさらにマレのようですし、そこまで心配されなくて大丈夫かな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今日食べたお肉はカルビの脂で火が立ってたのもあり、どれも割と焦げてはいました😅
    母体の体調不良やエコーで赤ちゃんの脳とかに異常がなければ大丈夫なんですかね🤔
    リーズナブルなお店なので多分冷凍ばかりだとは思います💦
    心配性だし初マタなので不安でしたが気持ちが楽になりました🥺✨

• 11月18日

退会ユーザー

わかりますわかります😭私もノイローゼみたくなってました😢
    医師からはトキソプラズマはマレだから、よっぽど生肉食べるとかしない限りそんなに神経質にならなくていいよ〜って言われました☺️
    トーチの会ってご存知ですか?そこに色々詳しく書いてあるので、一度ご覧になると安心できる部分や、気をつけるポイントなどわかるかもです✨
    不安なことたくさんあると思いますが、不安なことはお医者さんに相談しつつ、ゆったりしたお気持ちでお過ごしくださいね🥺❤️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にし始めるとキリがないとは分かりつつ…自分への影響ならまだしも赤ちゃんに影響が出たらと思うと不安過ぎますよね😭
    トキソプラズマの認識が広まった分知識が付いたら不安もありましたが、お医者さんのお言葉は安心材料になりますね✨
    トーチの会、インスタとかで見た事があります❗️もう一度調べてみます👀
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕産むまで何かしら不安はありそうですが、今しかない時間を楽しみたいと思います🥰

• 11月18日