※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
内気な新米ママ👩🏻
子育て・グッズ

おむつかぶれの際、おしっこだけでもお尻まで拭く方が良いですか?皆さんの意見を聞きたいです。うんこの場合は陰部を洗い、コットンで拭いてポリベビーを塗っています。

新生児の男の子です😭おむつかぶれしてたら、出ているのがおしっこだけでもちゃんとお尻まで拭いた方が良いですよね!?神経質に考えすぎちゃって疲れてます。。皆さんの意見が聞きたいです😭うんこでてたら陰洗してコットンで拭いて乾かしてポリベビー塗ってます。

コメント

るぴ

おしっこでは拭かなかったですが、病院でおむつかぶれのお薬べたべたに塗ってました😅

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

おしっこ出た後、拭かずに薬塗ってましたか!?

• 11月18日
  • るぴ

るぴ

はい!うんちは荒れちゃうので吹いてましたが!

• 11月18日
  • 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

ありがとうございます😭おしっこもうんちも出る度に毎回陰洗してちんちんの裏まで拭いてました😭洗いすぎてたのかもしれません…

• 11月19日

おしっこの時は拭いてないです!
拭きすぎも荒れますよ💦
こまめにおむつ変えてました!

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

おむつかぶれしててもおしっこの後は拭かなくていいのですね😭うんちだけ拭く感じですか!?

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

おしっこの時は拭かないです!
拭くことよりもこまめにオムツ交換することと、
おむつのメーカーを変えてみてオムツかぶれしないものを使うようにしてました!

メーカー変えてみたりされましたか?

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

昨日パンパースからメリーズに変えてみました😭おしっこ出る度にちんちんの裏まで拭いておしりも拭いてました😭

• 11月19日
K.A.A.T

おしっこも拭いてます🙋‍♀️
肌が弱くてヨダレかぶれが口の周りにすごいので1歳くらいまでおしっこの時はサッとうんちの時は丁寧におしり拭き5-6枚くらい使いおしりが赤い時だけ小児科処方の薬塗ってます🙋‍♀️

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

ちんちんの裏まで拭いてますか!??

• 11月19日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

おしっこは拭いてなくうんちは拭いてます🙆‍♀️

• 11月19日
なのか

うちも新生児の時にオムツかぶれになりました!
1ヶ月検診で塗り薬をもらってすぐに治りましたが、それからはなるべく拭くようにしています。
拭いたあと、フーフーと息を吹きかけて少し乾いてからオムツを履いています。
治ってからはオムツかぶれありません😊

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

おしっこ出る度にちんちんの裏まで拭いてたんですけど、そこまで拭いてますか!?

• 11月19日
  • なのか

なのか

裏まで拭いていないです!おしり拭きでトントントンってかるーく押しあてる程度です!

• 11月19日
まま

うちもした子のがよく被れてました
うちはおしっこだけはかわいたガーゼハンカチで1度押し当てるように包んで尿を吸収させて
濡らしてびっしょびょのガーゼハンカチで流すように拭いてまたかわいたガーゼで押し当てるように水分を拭き取りました
あとは処方されたプロペトやヘパリンで爪で引っ掻いたら爪にクリームが溜まるほどコーティング
紙オムツと皮膚の間にガーゼハンカチを敷いてました
なので、ガーゼハンカチは超消耗品でしたが数日で治るようになるのでオススメです

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

細かく教えてくださってありがとうございます😭試してみます😭

• 11月19日
S u

産まれて1週間が経ち、私もおむつかぶれがとても気になってます😣うんこもおしっこもまず、お湯で流して拭くようにしてます😣そしたらだいぶ赤みがなくなっている気がします!これ以上ひどくなる場合は、薬を塗った方がいいと聞きました!

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

うんちもおしっこも毎回お湯で流して拭いてたんですけど悪化している気がして、赤みが引かなくて参っちゃってます…おしっこ出る度にちんちんの裏まで拭いてたんですけどそこまで拭いてますか!?

• 11月19日
  • S u

S u

おしっこもうんこも残るのがよくないって看護師さんに言われて、流しておさえながら拭いてます😂!もちろん裏まで拭いてます😂

• 11月19日
  • 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

看護師さん😭😭毎回流してあげていいのですね😭裏まで拭きすぎてるのかなって気になってたのでありがとうございます、、!ちょっと色々試してみます、、、

• 11月19日