※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の娘の離乳食量について、食事やミルクの摂取量について悩んでいます。体重が増えず、運動量と食事量が合っていないのか不安です。食事を増やすべきか、ミルクを増やすべきか悩んでいます。

11か月、もうすぐ一歳になる娘の離乳食の量について

3回食で1回につき大体200g位食べます

おやつは午後に1回で
食パンが好きで
6枚切りの白い所ほとんど食べます

ミルクは朝と寝る前の2回で300位飲みます

結構食べてる?と思うのですが
体重がなかなか増えません💦

物凄く動く子で
狭いながらも家中小走りで歩いてます

運動量と食事量が合ってないのでしょうか?
ご飯はぐずり出すので増やすならミルク?
と悩んでます💦

コメント

げっそー

うちの子も歩き出してからなかなか体重は増えてません。
今はそういう時期かなと思うのでお子さんが欲しがってなければそのままでも大丈夫かなーと思いますけどね🤔

K.A.A.T

その位から体重の増えは落ち着いた気がします🤔
おやつを2回にして午前中の朝ごはんと昼ごはんの間に1回あげたらどうかな?と思いました🙋‍♀️
ミルクは3回食で増やさなくていいと思います😂
1歳7ヶ月の娘は体重10.8㌔で1歳から8㌔増えて1歳半まで10.6㌔が続いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつ2回!
    そうしてみます😊
    大人が何か食べてると欲しがるので足りないのかな?
    と思っていたのですがミルクは増やさないで良かった💦
    というより朝はミルク飲まなくなってきました🙄

    • 11月19日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    食べれてるなら飲まなくても大丈夫だと思います🙋‍♀️
    水分は取らなきゃなので麦茶飲ませたりうちは下の子がいるのでお姉ちゃんはまだフォロミー飲んでます😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶は少しずつ一日中飲んでます😊
    フォロミは血液検査の結果的にかかりつけ医から必要ないと言われていて、今の所予定してないです🙄💦

    食べても食べなくても心配ばっかりです😅
    お返事ありがとうございます
    体重気にしつつ今位の量で、足りなさそうな時はおやつ増やして様子見てみます

    • 11月19日