※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦で疲れています。子供の世話やストレスで眠れず、家事に追われてイライラ。パートナーにも理解されず、自分の時間も欲しい。

専業で家にいるのに何に疲れるのかと思われるのが怖い。
毎日眠りが浅くて何度も起きてしまうからか連日頭痛くて、気分悪くて吐くこともあります。
子どもが昼寝した時にと思うのですがウトウトしていて寝そうと言う時に泣いて起きることか多いです。
言葉が遅くてパパは言うのにママは言わないしすぐ怒るしすぐお菓子食べたいってごねるし家にいたらテレビばっかり見たがるから外に連れて行って追いかけて、、
外で仕事しながらみんなちゃんとしてるのに余裕が無くてイライラして泣いてばかりで疲れました。
パパに見ていてもらうにも、テレビ見せて自分は寝転んでゲームばかりなのであまり任せたくないしどうしたらいいのか。
私もたまには寝坊したい。
色々吐き出したいのに言葉が出てこない

コメント

はじめてのママリ🔰

ええええ!私も専業主婦6年半ですが、疲れた!は口癖ですよ、🥺
だってほんとに疲れるんですもん。
旦那にも
はぁ。今日も疲れたわ。って言ってます。
そだね、一日子守はお疲れ様だね。俺にはできないからすごい、
と言ってくれますよ。
お子さんが1日元気に過ごして、また無事次の日をむかえられるためにママリさんは頑張って子育てしてるんだから疲れるのは当たり前だと思います❤️
でも、泣きたい日もありますよねー!そんな時は泣いちゃいましょ!
疲れた、何もしたくない、そんな日は一日子どもとゴロゴロしながらテレビ見ちゃいましょ!そんな日があっていいと私は思います😊

はじめてのママリ 🔰

毎日の育児お疲れ様です✨
お子さんの月例差近そうです😊
私も専業ですが、特にその頃は妊娠の影響かかなりイライラしやすくなってました😭
💦絶賛イヤイヤ期の娘に本気でぶち切れてしまったこともあります😞
同じく胎動も激しい時期で夜寝付けなかったです💦

テレビつけながらうとうとして私だけ寝てしまってることも全然有りますよ😂❤️

言葉が出ない時はここで沢山吐き出しちゃいましょ🥲❤️

たま

私は専業主婦っていう仕事にもっと自信持って良いと思います!専業主婦だからって何もしてないわけじゃないし、むしろ24時間付きっきりで(時々中休みがあるだけ)常に安全かどうか確かめながら料理や掃除や寝かしつけを絶え間無くやってるんですからもっと、どーんと構えても良いと思います。

もちろん働いてるママさんはすごいです。両立は大変だって思います。だからって、専業主婦が怠けてるわけじゃないし、仕事してる旦那さんが偉いわけじゃないです!ママリさんだって家で働いてる訳ですから休むのだって必要なはずです!

会社で同僚が病欠したら周りがフォローするのは当たり前のこと。だから旦那さんがフォローするのは必要なことだと思います。少し旦那さんに話してみたらどうでしょうか。