※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて相談です。産後2か月半で、便意を伴う腹痛が強い痛みになります。不安に感じています。上の子は経膣出産で、同じ経験の方いますか?

帝王切開後の痛みについて。
産後2か月半です。
産後すぐ〜今まで、便意を伴う腹痛の際に、お腹と腰のあたりが、生理痛のような陣痛の始まりのような、強い痛みにみまわれます。
ましにはなってきているのですが、未だに発生するので不思議&不安です。
今日久しぶりになりましたが、痛くてトイレの前でうずくまってしまいました。
同じような方いましたか?💦

上の子は経膣でしたが、そのようなことはなかった気がして💦

コメント

K.A.A.T

2人とも帝王切開でしたが帝王切開は子宮が戻るのに1年はかかると言われ産後6ヶ月くらいまでは痛かったです😂
息子出産時助産師さんに傷が痛いのは1年は見といた方がいいですか?と聞くとそうだねと言われました🙋‍♀️
上の子の時は産後3ヶ月とかまでマタニティーパンツで縦切りなので傷が当たるのが痛くて普通のはけませんでしたし寒くなったりしても痛いです😂
ロキソニンとか痛み止め飲むといいと思います🙆‍♀️😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね😨😱1年も、、恐るべし😭これから寒くなるので痛いかもなんですね😭どうもありがとうございます🙇🏻‍♀️💦不安ですが、とりあえず異常ではないとわかって安心しました😂

• 11月19日
まりえ

全く同じで、検索して辿り着きました😭
今更コメント失礼します。
私も帝王切開後2ヶ月ちょいです。
生理痛のような、左の腰とお腹が結構痛くて病院行くべきか悩んでます。
ずっと痛いわけではなくて、1日に何度かあります、、
その後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭💦一日に何度もあると辛いですよね💦
    私は便意を伴う腹痛の時だけ痛くて、産後しばらくはホルモンバランスの関係?とかで便通が悪く、結構お腹が痛くなってたのですが、
    最近は腹痛自体がなく、痛みはなくなりました💦
    傷のあたりを押したら、押された痛みや違和感が少しある程度です💦

• 12月26日
  • まりえ

まりえ

返信ありがとうございます🥺
    生理が始まるのかな?と思っても始まらず、謎の痛みに不安です🥲
    ただの便秘のような気もするのですが😂

はじめてのママリさんは改善されたようでよかったです☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🙇🏻‍♀️その後いかがですか??
    一度治っていたように思ったのですが、最近また、便意を伴う腹痛の時に、お腹の奥がキリキリ痛む感じがして、まりえさんの方はいかがかなと気になってご連絡してみました😅
    また、性行為など、そう言う気分?になった時に、膣の奥の方がズキズキ痛みます🤔💦そういうことはありましたか??
    今更ですみませんが、もし良ければ教えて頂ければ嬉しいです😅

• 4月20日
  • まりえ

まりえ

こんばんはー!
    遅くなってすみません。滅多にママリ開かなくてたまたま開いて気づきました〜🙌🏻
    私はあれから、これ絶対やばいやろって思う痛みが何回もあったので、まずは内科に行ってみて、触診で何もない、帝王切開後の癒着と便の関係って言われたのですが、その後もいや絶対これ何かあると思うほどの腹痛が続くので、産婦人科に行ってエコーをしてもらったところ、両側に卵巣嚢腫が見つかったんですよ🙄
    しかももう手術をしないと捻転破裂の危険があるということで、急遽先月半ばに手術しました!
    捻転しかけている時の痛みだったみたいです🥲
    私は手術するまでに性交がなかったので分からないのですが、卵巣腫瘍でも性交痛があったりするようなので、ママリさんも念のため産婦人科で診てもらった方が安心かもしれません🙌🏻

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてどうもありがとうございます!とても大変な事態になっていたんですね😱😨💦💦
    私は全然軽度な痛みなのですが、念のため病院に行ってみようと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️どうぞお大事になさってください😭🙏🏻🙏🏻

• 4月23日
  • まりえ

まりえ

いえいえ😇
    本当大変な事態でした😂
    常に痛いわけでなく、ふとした時にかなりの腹痛で動けませんでした🥲
    軽度なら大丈夫そうですが、今までなかった痛みが定期的にあるなら、病院行ってみて安心した方がいいと思います🥺

ありがとうございます!
    もしもまたなんかあったら書き込んでくださいね〜🙌🏻

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術が間に合ったのは不幸中の幸いでしたね😭入院中はおうちの方も大変だったと思いますが、、😭
    ご親切にありがとうございます🙇🏻‍♀️また何かあればご連絡させて頂きます🥺

• 4月23日