※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

搾乳中や授乳中でも安心して使えるハンドクリームを探しています。バイオイルやホホバオイルは大丈夫でしょうか?他におすすめのオイルやクリームがあれば教えてください。

今搾乳して病院に届けているのですが、手洗いや哺乳瓶を洗ったりで手荒れがひどいです💦💦搾乳中、授乳中でも安心して使えるハンドクリームを探しているんですが、バイオイルは使っても大丈夫でしょうか(>_<)ホホバオイルもいいと聞いたことはあるんですが、妊娠中からバイオイルを使っていたのでどうなのかなと思い、使っている方がいたら教えてください!また、他に赤ちゃんに触れたり搾乳してても安心なおすすめのオイルやクリームがあれば教えてください!

コメント

ななな

私も出産してから手を洗うことが増えたので、ベビーワセリンをハンドクリーム代わりに使ってます😆

ベビーワセリンなら安心なので👌🏻

• みい

みい

ベビーワセリンも夜に一回だけ使ってるんですが、けっこうベタつくのが少し気になるんですが日中も使ってますか?

• 10月14日

バイオイルも確か大丈夫だったと思いますが、私はホホバオイルかオリーブオイルを使ってます。
皮膚科の先生には、ヒルドイドと言う医療用クリームも大丈夫と言われましたが…
後は、乳首のケアに使うクリームは手にも使えるのでそれを使うとかですかね。