※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

結婚式を諦めた方いますか?将来挙げる予定はありますか?友人の式に羨ましく感じる気持ちが消えるでしょうか…

本当は結婚式あげたかったけど、色々訳あって諦めた方いらっしゃいますか?
今後もう上げる予定もなしですか?

結婚式挙げるの昔からの夢でしたが色々あり断念しました😩
なんか友人の式に参列するたび羨ましくて仕方ありません(笑)
この気持ちもおばさんになると共にマシになっていくんですかね...

コメント

☆みっち☆

私も本当は結婚式したかったし、父親しかうちはいないので、見せてあげたかったというのが本音ですが…
主人は再婚で2度目の結婚で、最初の結婚式でかなり豪華にやったのでそれと比べられたくないのもあったり、しなくてもいいと私から言いました😔
数年後妹が結婚式をあげてくれたので父には見せてあげれたので良かったです😊
子供3人少し大きくなったら家族だけで結婚式もアリかな…なんて思ってます💭

雷注意

両家が遠いのと、親戚、友人の数が極端に合わないのでもうやめちゃいました💦

写真だけ撮ったので気持ちの整理はつきましたよ✨

はじめてのママリ🔰

私は若く結婚しましたので、まだ周りで結婚してる人はおらず、結婚式なんてやらねー
くらいでしたが、
旦那が、いつか周りが結婚式あげるようになったら絶対に後悔するから結婚式しようって言って半ば強引にあげました😅

結果、25過ぎてから結婚ラッシュで結婚式にたくさん呼ばれます…赤ちゃん産んだので行けないことが多いですが、SNS見るとみんなすごく綺麗で幸せそうです。

結婚式挙げたなったな〜
という気持ちはおばさんになっても無くならないと思います。周りの結婚ラッシュが終わってしばらくすると自分の子供の結婚ラッシュが始まります。
子供が大きくなってからでもあげた方がいいと思いますよ!