※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
その他の疑問

Amazonで買ったものを色合いが写真と違うからという理由で返品したいの…

Amazonで買ったものを色合いが写真と違うからという理由で返品したいのですが、送料負担しろと言われてます。これって普通ですか?

コメント

m.k08

おかしいです💦
私は過去に、理由が「思ってたのと違う」ってことで何度か返品手続きしてますが必ずAmazon側で送料負担してくれてました。
返品手続きはアプリからやりましたか?それともコールセンターですか?

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

Amazon不慣れで、Amazonからの出品者からのGmailが届きましたが、それに直接返信してしまいました💦
    この対応は間違えてますか?
    Amazonのサイトからメッセージが送れるのが見当たらず、、メールアドレスがバレてます💦

• 11月18日
ママリ

えー!私前に同じ理由で返品しましたが、明らかに色が全然違ったので着払いで返品しましたよ!

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

Amazon不慣れで、Amazonからの出品者からのGmailが届きましたがそれに直接返信してしまいました。
    私のGmailアドレスが伝わってしまっています💦
    先生Amazonサイトからのメッセージが送れるのが見当たらず、、対応間違えていますか?💦

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

注文履歴から返品対応ができるので、ここから手続きですね!
    もし分からなかったら、カスタマーサービスからも手続きできますよ!

• 11月18日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

ありがとうございます。。
    直接メールアドレス教えてしまって恐ろしいです。。
    ママリさんならどうしますか?💦

• 11月18日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

あ!今履歴みたらそこからしてました!!
    返品リクエスト承認と出て、そこからAmazonの画面スクショみたいなとこから出品者から届きました。
    このEメールに返信することで、出品者にメッセージをおくることができます
    と表示されたので、出品者名Amazonマーケットプレイスco.jpに返信しました。

これだと大丈夫ですか?💦

• 11月18日
ちなつ

返品リクエスト承認画面が出てくるということは発送元も出品者から直接のマーケットプレイス商品です。

発送元が出品者の場合、返品手続きも出品者判断なので送料負担と言われる事はあるかもです。
明らかに載っている写真と違う色が届いた場合は出品者理由での返品ですが、光の具合で思ってたのと違う場合は購入者理由と判断される可能性はありますね🤔

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

写真は光が差し込んで明るい仕上がりで色合いがはっきりしていますが、実際は濃淡なくボヤッとした色で、開けた瞬間ないなってなりました。。

Amazonコールセンターみたいなところに聞いてみてもいいのでしょうか?

• 11月18日
  • ちなつ

ちなつ

そうなんですね🥺
    マーケットプレイス商品の場合Amazonで返品返金処理するわけじゃなくて出品者がやるからコールセンターで着払いでいいです!全額返金します!って勝手に言えないと思いますが、マーケットプレイス保証っていうのがあるので事情話して相談してみるのはアリだと思います!

• 11月18日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

Amazonには、Amazon商品とマーケットプレイス商品という2種類のカテゴリーがあるのですか?

メールやりとりを出品者→私→出品者でメールやりとりが1日ごとにされてる状態ですが、48時間って経過するになりますか?💦

とりあえずコールセンター相談が良さそうですかね?

• 11月18日
  • ちなつ

ちなつ

商品ページ見たら記載ありますが、
    1.Amazonが販売、Amazonが発送
    2.出品者が販売、Amazonが発送
    3.出品者が販売、出品者が発送

の3パターンあります!

48時間て、毎日ねむたいさんがメールする→出品者が返信するまで最長48時間お待ちくださいだと思います!なので一通ごとの計算かと!

ですね、何か提案してくれるかもだし連絡してみるのがいいと思います😊

• 11月18日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

無事解決し、無料になりました。
    詳しく教えて下さりありがとうございました!!
    とても勉強になりました。

• 11月20日

Amazonからの発送だとAmazonのルールに則って補償などされるので理不尽な要求は少ないですが
マーケットプレイスだとそういう悪質な業者に当たる可能性が高くなりますね😣💦

ただ、交渉の余地はあると思うので、カスタマーセンターに相談するといいです!
私も以前不良品の返品手続きで送料を負担させられそうになり、Amazonショッピングアプリのチャットで相談したことがあります。わりとすぐ返信が返ってきてちゃんと問題も解決しましたよ🌟

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

ありがとうございます😊
    無事、無料で解決しました。
    ありがとうございます!

• 11月20日