※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

1ヶ月検診で問題なし。上の子と一緒にお風呂に入りたいが、ワンオペで手順が不安。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

1ヶ月検診で母子共に問題なしとのことでお風呂もOKになったので、上の子と一緒に大きいお風呂に入ろうかなと思っているのですが…

平日土日と関係なくワンオペになるのですが…
どういう手順かが想像がつかなくて…(;;)

みなさんどうやって入れていますか??
手順など私はこうやってるよ!というアドバイス等頂きたいです(><)

コメント

ぽん

首しっかりするまでは、今まで通り下の子は沐浴にしてましたよ〜!
旦那が居てる時だけ一緒に湯船につかってました(^-^)

• しお

しお

回答ありがとうございます!
    やっぱり首が座るまでは沐浴の方がいいですよね(><)💦

旦那が休みの時に大きいお風呂に挑戦しようと思います😊✨
    ありがとうございました!

• 11月22日
ふたば

洗面所に暖房設置して、扉すぐの所に自分のバスタオルと赤ちゃん転がせるようにバスタオルとか用意をしておいて、寒くないようにあげたらすぐに包んで、自分はとりあえずバスタオルで…
と、1人で浴槽使おうと思うと色々慌ただしかった記憶があります😅

なので我が家も基本旦那さんが居る時だけ浴槽にしてまだ沐浴してました。

首が座りはじめたらビニールプールタイプのベビーバスを洗い場に置いて一緒に入ってました♪

• しお

しお

回答ありがとうございます!
    やっぱり上の子も居るとなると沐浴にした方が安心ですよね(><)💦

旦那が休みの時に大きいお風呂に挑戦しようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 11月22日