※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の悩みです。私は現在実家暮らしをしています。昔から母はわたしに…

実母の悩みです。私は現在実家暮らしをしています。昔から母はわたしに当たり強く接してきて、もう機嫌が悪いと最悪です。夕飯作りや掃除だってしてるのにあんたはなにもしてないとか、お客さんが来て玄関出たらそんなにお腹出ててみっともないから出ないでとか、男の子予定なのですが男の子なんていてもいなくても一緒、女の子がよかったとか妊娠中で太っただけで嫌味をたらたら言われます。なにをするにも文句を言ってきてそろそろストレスで可笑しくなりそうです。部屋でひとりになると涙が出てきてしまいます。旦那の前では機嫌よくわたしに接してくるので旦那はこのことを知らないです。もうどうしたらいいのでしょうか。

コメント

パピコ

実家を出たらいいと思います。

親に好き放題言われるのが嫌なら、実家を出て自立。それしかないです✋🏻✋🏻

はじめてのママリ🔰

ご主人と苦痛を共有して出ていくことをオススメします。
親離れ子離れの時期なのかもしれませんね。

あや

私なら家を出る一択です。

どんなに話しをしても長年そうならきっと治らないし、実家に置いてもらっている以上、お母様が対応に意見を聞いてくれるとは思えません💦
お互い自立して生活するのがいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの母もそうですが、頼らないように自立して離れる!これが一番です

8ru

みんな家を出たらと言うけど簡単に出ていけないから悩みなんですよね。

私なら嫌味を言い返します。
あなたも女でしょ?と。
最悪ボイスレコーダーをポケットに忍ばせておくのもいいでしょう。

たん(22)

私も実家で育ててますが主さん程酷くはないですが色々言われます!
が、無視です!あーまたなんか言ってるなーなにも聞こえないみたいな感じでいつもスルーしてます😂
時にはストレスにも感じますが😂