※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
家族・旦那

今日義母の誕生日だったんですが仕事終わりの旦那から「今日お寿司みた…


今日義母の誕生日だったんですが
仕事終わりの旦那から
「今日お寿司みたいだから実家でご飯食べてくる」と。

これが1回目じゃーありません。
月1回は行ってるんじゃないかな?

別に行くのはいいです。
けどこっちもご飯作ってんだけど?って
段々イライラしてきちゃって(笑)

うちは私の父と同居中で
父は
「〇〇(旦那)も〇〇だけど親も親、
子供がいるのになんで自分だけ?」と
怒ちゃってます(笑)


もし父の誕生日で私と兄弟だけで
祝いのために豪華なご飯を旦那なしで
したら絶対腹かくやろーに。と

私や父の心が狭いんでしょうか??

旦那は自分が良ければそれでよしって
感じで
今回も自分が食べれるからそれでいいって
感じなんだと思います。

私の考えではもう実家を離れ家庭持ってるんだから
前もってわかってる分なら行っても構わないけど
仕事終わって決まったような事なら
断るのが常識だと思うんですが違いますか??

うちの場合父がご飯を作ってくれてるので
申し訳なくて(><)

コメント

サクラ

旦那さんは実家大好きなんでしょうね!
行くならせめて一緒に行くと声掛けるとかしてほしいですよね💦
ご飯作って待つ身になれって感じですね💦
1回文句言ってもいいと思いますよ!

  • y.mama

    y.mama


    実家大好きんでしょうねほんと😪

    1度言いたいと思います😞

    今旦那からお寿司の写真が
    送ってこられました(笑)
    相当腹立つんですがなんて返したら
    いいですかね(ー∇ー;)(笑)

    • 10月14日
  • サクラ

    サクラ

    それ、マヂてウザいですね💦
    無視するかハッキリと腹立つと送りか嫌味ったらしい内容で送るとか😅
    喧嘩になるかな?

    • 10月14日
  • y.mama

    y.mama


    よかったね(笑)って送ろうかな〜って
    思ってるんですがどうですかね(´;ω;`)

    実際そんな写真送ってこられたって
    だから何?なんですけどね(ー∇ー;)

    美味しそう!!とか羨ましい〜とか
    言ってほしいんですかね💦💦

    明日も仕事らしくて
    4:30起きなんでさっさ帰ってきて欲しいんですけどね😪
    早く寝たいのに(´;ω;`)

    • 10月14日
  • サクラ

    サクラ

    こっちもあなたのご飯って作ってくれたご飯の写メ返しますか?
    ちょっとはヤバって思ってくれたらとゆう意味で😅
    4時半起きって早いですね💦
    妊婦さんなのに大変ですね💦
    ストレスもためないよぅに💦

    • 10月14日
  • y.mama

    y.mama


    なんか電話で今日ご飯〇〇とか
    作ったのにって言ったら
    あらら...で終わりました(笑)
    きっと寿司の方が豪華って思ったんでしょうね😭
    こないだはそれで帰ってきたのに
    今回は寿司に行っちゃいました😪笑っ

    早いのに気がきかないんですよね〜
    昨日も帰りが遅かったので(仕事で)
    仕事はしょうがないと思いつつ
    イライラして帰ってきてすぐ弁当
    洗ってご飯出してさっさ寝ました(笑)

    昨日は待ってあげたけど
    今日はもう9時には寝室に
    行くつもりです(*´∇`*)笑っ
    早く帰ってきてね。って送ってるし
    それでも帰ってこないなら
    弁当箱とか洗わないし
    昼ごはんは自分の小遣いで
    買ってくださいって感じですね💦

    • 10月14日
  • サクラ

    サクラ

    反省すらないんですね💦
    せめてごめんぐらいあればまだましなのに😅
    仕事で遅いのは我慢できますが、実家でのんびりで遅いのは腹たちますもんね💦
    怒って当たり前なので反省して下さいですね!

    • 10月14日
  • y.mama

    y.mama


    ごめんもないです😞
    そして素っ気なく返したら
    泊まるそうです(笑)
    娘の顔見たくないんですかね〜😪

    むかつくけど早起きしなくて済むと
    ポジティブに考えます❤

    • 10月14日
  • サクラ

    サクラ

    泊まるとかあり得ないです😨

    今日は娘さん早く寝かして夜はのんびり優雅に過ごして下さい。

    • 10月14日
  • y.mama

    y.mama


    有り得ないですよね😅
    既読無視されてますが
    返事きても明日帰ってくるまで
    メールしないつもりです✌

    のんびり過ごしたいと思います💕
    長々ありがとうございます✨

    • 10月14日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

お父さんがご飯作ってるんですか?
それなら仕事終わりに連絡して来るのだめですよ!!
お父さんの気持ちもわかります。
私は自分が作ったとしても仕事終わりのご飯いらない連絡はなしにしてます!
誕生日なら前もってわかるはずだし実家に行くのはいいけど当日の夕方とかの連絡はむかつきますね!!
お父さんごもっともです!!
心狭くないです!
旦那さんが子供なのかなと思ってしまいました。

  • y.mama

    y.mama


    だめですよね!
    今度そんな急にご飯いらない言われたら
    自分でお父さんに連絡してと
    言います。ほんとむかつきます💦

    ほんと自分が良ければそれでよし。
    なんでしょうね💔
    その性格ほんとうざいです😪

    今お寿司の写真が
    送られてきて相当腹立つんですが
    なんて送ったらいいですかね‐(ー∇ー;)
    ほんと腹立つ😠

    • 10月14日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    お寿司の写真( 笑 )( 笑 )
    もはや笑えるレベルですね💓←
    あえてそこは真面目に
    「あなたのご飯用意してくれてたから帰ってきたらお父さんに謝ってください」って返しますか❤笑
    てか本当に謝るべきです!!!!!

    • 10月14日
  • y.mama

    y.mama


    送ってくるだろうとは思ってましたが
    本当に送ってくるとは(笑)

    もうほんと謝ってもらわないと
    やってけないですよね。父は😞
    それぐらいしてもらっても
    いいですよね(ー∇ー;)

    • 10月14日
aya

めちゃめちゃ苛々しますね。
旦那の実家も
こっちのこと考えてないんですかね?
私は義父母のことめっちゃ嫌いなので
旦那がそんなこと言ったら
めっちゃ怒ると思います。
ってか、一旦帰ってこいって
なりますね。

  • y.mama

    y.mama


    何回もあるんですよね💦
    けど義両親自体悪気は
    ないんだと思います💦
    けどこっちからしたらはた迷惑とゆうか(ー∇ー;)
    義実家がちょうど
    職場と家の間にあるんですよね😞

    なんか父も今回ばかりは
    向こうは祝いでいいの食べるために
    行ってるんで
    なんで私や娘を連れていかないのか
    すごく腹たってるようで💦💦

    泊まるそうで、気楽でいいな〜って
    思っちゃいました😪

    • 10月14日
MAXとき

うーんありえない
非常識ですよね、ほんとお父さんの言う通り親も親ですよ
そんな親に育てられたら子もそうなるわな
いくら実家好きでも、それはないですよ〜

  • y.mama

    y.mama


    ありえないですよね😞
    私たちの考えがただしくてよかったです😭
    ルーズとゆうかなんとゆうか(ー∇ー;)
    ご飯を食べさせてもらうのは
    ありがたいけど
    それならお昼ぐらいに連絡ぐらい
    して下さいってなります😱

    父にほんと申し訳なくて💦
    次こーゆうことがあったら
    父に直接ご飯いらないって言ってもらうようにしようかなと
    思っています😅

    • 10月14日
やすたかえさん

作ってあるから行かないでっていえばどうですか♪̊̈♪̆̈
それかもうご飯は実家で食べてもらっちゃえば食費浮くし⭐

  • y.mama

    y.mama


    〇〇作ってるけど??って毎回
    言ってるんですが
    あらら...しか言ってこないんですよね😭
    それも思ったんですが
    やっぱり父もそーゆうわけには
    いかないと思ってるみたいで😞

    • 10月14日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    そうなんですね(>_<)
    お父さんからガツンと言ってもらうしかないかもですね!

    • 10月14日
  • y.mama

    y.mama


    ほんと言ってもらいたいです!!
    言ってもらうよう説得します😭

    ありがとうございました💕

    • 10月14日
ママニャンちゅう

んー…非常識というか失礼というか、、、
人の気持ち、わからないんでしょうかね…
それはお父さんに酷すぎますよね。

ここはきちんとy.mamaさんが言って聞かせるべきでしょうね。
きっとやんわりと言うだけだとわからないんだと思いますよ。

  • y.mama

    y.mama


    ほんと失礼ですよね。。

    言いたいんですけどね😭
    ワーワー言いたい気持ちが
    おっきいんですけど
    性格上言えるかな😞😞

    頑張りたいと思います!!✴

    ありがとうございます💕

    • 10月15日