※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育士ママが両立の難しさをぼやく。保育士としての誇りと子育ての切なさを感じる日々。他のお母さん方に尊敬の気持ちを述べる。

保育士ママです。
保育士という仕事に誇りをもっています。
けれどやはりなかなか大変な仕事だということも痛感しています。

自分の子どもを寝かしつけながら仕事のことを考えたり、脳内8割は仕事を占めていて、あっという間に我が子は大きくなっていくんだな…と切ない気持ちになるときもあります。
保育士の仕事も大好き、我が子も世界一愛してる、けれど両立が難しく日々げっそり状態です😂
世の中のお母さん方、本当にすごいです、尊敬してます!!
すみません、質問ではなくぼやきです😂😂

コメント

hana🌻

私も保育士です!しかも新米の😂保育士という仕事はずっと夢だったこと、子どもたちが可愛くって毎日癒しでした。やりがいも感じてました。ですが、やはり持ち帰り仕事等大変で…その割に給料も安く…。息子が生まれて、もう毎日可愛いくって仕方なくて仕事復帰しようか本気で悩んでます。はやり、育児と家事と仕事の両立は大変ですよね…💦旦那は、日曜しか休みがなく、仕事を復帰して満足に息子の相手をしてあげられるのかも心配です😂

メル

わかります〜💦
私は幼稚園勤務ですが、我が子も可愛い、仕事も好き、常に脳みそフル回転ですよね😅
妊娠してから、お母さん達ってほんとーに凄い頑張ってるんだなぁって痛感することだらけです!!
みにこさんも、毎日お疲れ様です♡

はじめてのママリ🔰

一言言わせてください❣️こちらこそいつもありがとうございます!そして尊敬します💐✨
保育園に息子を預けて働く営業職のワーママです!今日保育園にお迎え行って窓からひょっこり覗くと他の子抱っこしながら息子を笑わせてくれてた保育士さん...本当にいつもありがとうございます。感謝しかありません☺️💕
大変な仕事ですよね...本当に持ち帰りの仕事の話とか聞くと、すみません...という気持ちになります😣
大変だと言いながらも仕事に誇りをもってるあなたを尊敬しますし、応援しております👏💐わたしは正直仕事はお金のためだけにやってる感覚ですね😅なので、仕事大好き!我が子も世界一愛してる!って言い切れるあなたが羨ましいです🥰あ!わたしも息子のことは世界一愛してますよー🥰✨