※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

一歳半検診で虫歯予備軍の歯が2本見つかり、歯磨きが上手くできていなかったことにショックを受けました。母親失格と感じています。

一歳半検診でショック受けました。虫歯になっちゃうかも予備軍の歯が2本🦷🦷
いつも暴れる君になるから歯磨き上手くできてなかったから当たり前かもだけど。母親失格って言われた気がする…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半でそれはショックですね🥲
3歳の歯科検診で初の虫歯でしたが、3歳でも治療かなり大変でした😓
すぐに、進行しないと思うのでできるかぎり押さえつけててでも歯磨きは徹底するといいですよ!

ぴの

1番上の娘は何回も虫歯になりそうな歯になってしまうので1歳4ヶ月くらいから定期的に歯医者に通っています😊
しっかり磨いていても、磨けてなくても、歯の強さは人それぞれなので一概にお母さんが悪いわけではないのであまり気にしないでください🥺

娘は赤ちゃんの頃から唾液量が少なく、よだれかけは不必要でした
どんだけ頑張って磨いても虫歯になりそうな感じ…

息子はよだれかけ必須のダラダラの赤ちゃんで、歯磨きちゃんとできてないなーって日があっても、虫歯にはなりませんでした🙌🏻

まだ間に合いますよ✨
これからは定期的に歯医者行きましょう〜🦷🪥

れぷ

自分が虫歯で苦労したので子供にはそんな思いさせたくない一心で泣きわめいてても押さえつけて無理やり歯磨きしてました😅
1歳すぎからキシリトールタブレットを歯磨き後にあげるようにしたら何とか素直に磨かせてくれる事増えました💦

あとは定期的に歯医者行ってフッ素塗ってもらってます🙆‍♀️