※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

隣に引っ越してきた人が噂好きで怖いです。近所の情報を知りすぎて驚いています。関わりたくないけど、距離感を保ちたい。アドバイスをください。

隣に引っ越して来た人が噂好きで怖いです😅

あそこの家の人は今産休中やあそこの家の人は仕事探してる
あそこの家は校長先生の家あそこの家とあそこの家は幼稚園同じ…など
悪いことはあまり聞かないのですが
この前、目の前の家が草刈り機で草刈りしてて石が飛んできて…と早速怖い顔して言ってたのてこりゃ目をつけられると痛い目にあうやつだぁーーーーって感じです。

私の後に引っ越してきたのに前から住んでるの?ってくらい
近所の知識があって凄いです笑笑

しかも昨日、下の赤ちゃんよく泣いてますね〜って言われちゃいました…😅
一応うるさくてすみません〜。元気なんですよねー〜わらわら
と謝罪したのですが。

その方達年齢は30後半くらいで子ども3人いて、我が子達とも年齢が近いのでなにかと関わる事あるんだろうなーと思うと鬱です。笑

いい感じの距離感保ちますが、ほかにアドバイスある方お願い致します!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

怖すぎますね😭
とりあえず最低限の関わりだけしておきつつ愛想よく接して、他人の噂も自分のことも話さないことですかね…🙄
当たり障りない返事だけしておくという。

そうやって、自分の情報も出さず距離も詰めてこられないようにいい感じの距離保ちたいですね😭