※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
ココロ・悩み

出血が続いていた中、散歩中に流産してしまい、後悔の念が消えません。同じ経験の方、どうやって乗り越えたか教えてください。

土曜日に流産しました。

その前から、出血が続いていて切迫流産気味だね。
と言われていましたが、
初期の流産は止められないし、安静にもしなくていい。
普通の生活を。
と言われていました。

なので、出血があった日は休んで、
そのほかの日は下の子とお散歩など行っていました。

そのお散歩が多分きっかけで
出血も止まらなくなり、そのまま流れてしまったような形になり…
悔やんでも悔やみきれないというか…
あの時散歩に行かなければ、、、とか、
絶対安静でやすんでいれば、、、。とか

そんなことばかり考えてしまいます。。
流産経験のある方、どうやって乗り越えましたか?😢

コメント

さらい

時期じゃなかったんだな、わたしの覚悟が足りなかったかなとかは思いました

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですよね…
    ありがとうございます🥺✨

    • 11月18日
ぴょん

私も今月流産しました。
もう乗り越えるというより時間が解決してくれるのを待ちました😭
幸い、上の子がいたのでそこにも救われましたね。
先生にも何しても難しかったと言われましたし、もう仕方ないと思うようにしてますね…😩

deleted user

私も安静にって、言われませんでした😢

安静にしていても、していなくても初期流産は結果が変わらないようですよ💦
気休めみたいな感じで、安静にって言ったりするみたいです。

人の痛みのわかる人間になれたって思ってます😢

忘れ物取りに行ったとか、自分がまだ赤ちゃんを迎え入れる状態じゃなかったとかは思いたくありませんでした😢