※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wal
ココロ・悩み

5歳の女の子と祖母に娘の写真を撮られました。消して欲しいので、次に会った時にお願いしたいです。

先日、近所に住む5歳の女の子とその子の祖母さんに娘の写真を撮られました。

お散歩中、最初にこんにちはと声をかけてきてくれてそれはよかったものの、5歳の女の子が祖母さんの携帯で娘や私の写真、動画を撮り始めました。私はやめてと言うことができず、その後に現れた祖母さんも注意をすることはありませんでした。女の子が携帯を祖母さんに返したら、祖母さんも娘の撮り始めて満足そうにしていました。

かわいいと言ってくれているのですが、私としては消して欲しいです。
次にお会いしたときに、消していただけますか?と言おうと思っているのですが、なるべく気に障らない言い方があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昔こんな事件があったので…って適当に話作って何が何でも消させます。
今の時代スマホは簡単にハッキングできますし、ほんとに何があるかわからないですからね😂

• wal

wal

ご回答いただきありがとうございます✨
    消していただけるか聞いてみて、なんで?と聞かれたら適当に話を作って消してもらおうと思いました!
    スマホの扱いに慣れていなさそうでしたが、それがまたより怖いです😂

• 11月18日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

いきなり撮るの怖すぎます😭

「以前お会いした時に娘の写真撮ってらっしゃったと思うんですが、申し訳ないですが消していただきたいです…」と、言うのは難しいですかね?💦

• wal

wal

ご回答いただきありがとうございます✨

本当に、いきなり撮らないで欲しいです💦小さい子はわからないと思うので大人が注意すべきと思うのですが…

まずはs.🫐さんのアドバイス通り言ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月18日