※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが甘えてくる行動について相談があります。周りに興味を持ち、常に一緒にいたがる態度に困惑しています。どのように対応すれば子どもが嫌な気持ちにならずに済むでしょうか。

これは甘えなのでしょうか?💦
最近、ご飯中も途中でぐずって抱っこを求めて、私の膝の上や抱っこの状態で食べさせてもらったり、ご飯の準備中もテレビを観ていても途中で来て欲しいというかんじでぐずり、くっついて一緒にみたり…。
何をするにもそばにいて!くっついていて!というかんじです。
そんな時期なんでしょうか?普段から一緒に遊んだり、一緒にいるようにはしているのですが…。

周りのものにも興味がすごく、なんでも指を指してとってアピールをします。

どう対応してあげると子どもも嫌な気持ちにならずになるのか、ぜひアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

Knp♡mama

そんな時期なんやと思います!ママと自分は別々なんだってわかりはじめる時期があって、後追いしたり甘える時期があります😃
うちもそうでしたよ(^^)
周りに興味や指差しも
いいことだと思います!
これは〇〇だよ〜とか
これは〇〇だから危ないからやめとこね〜と説明しながら
わたしたりダメなこと
教えてました!
甘えたい時は甘えさせて
ました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔そういう時期なんですね😇かわいいけど、ご飯の準備も…ってなってしまうので、うまく付き合っていきます👀
    ありがとうございます😊

• 11月18日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

ご飯も家事もいろいろできなくなりますよね💦
    私は抱っこ紐でおんぶして
    家事してました😊

• 11月19日