※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑
お仕事

育休延長のために入所保留通知書が必要かどうか聞きたいです。要らない場合、育休延長はできないでしょうか?

育休を延長しようと思っています

娘が1月生まれで4月に保育園に通わせる予定で4月から職場復帰します。
1月に育休が終わるので職場から【入所保留通知書】の提出を求められました。

1月に保育園に通わせるつもりはなかったので入所保留通知書は貰えませんよね?
保育園に申し込みして入れなかったらもらえる通知書であってますか?
そうすると育休延長はできないということでしょうか?

わかりづらい文ですみません🙇‍♀️どなたか教えていただけると嬉しいです

コメント

るてろ

入所保留通知書(保育園に落ちた通知書)がないと延長はできないと思います。4月入所ならとりあえず今から途中入園として人気の園に申し込みして落ちて入所保留通知書をもらうしかないかなぁと。
役所によりますが場所によっては育休延長したいから落としてほしい旨を伝えるとわざと落としてくれるところもあるみたいなので役所に聞いてみてもいいかもしれませんね。

• 🦑

🦑

そんな裏技みたいなことできるんですね!役所に聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

あってます!それがないと育休延長できないので、わざと空きがないところの希望を書いて出しました。
4月からの入園の分は希望先を変更したいと言えばまた書き直せるので、そのときは希望の園で書かれたらいいと思います✨

• 🦑

🦑

なるほど!希望先変更もできるんですね!ありがとうございます🙌🏻

• 11月18日