※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

39週5日、赤ちゃんは3316g。子宮口は1本分しか開いていないが、柔らかくなっている。1週間以内に陣痛が来る可能性あり。1週間後には促進剤の使用も考えられる。同じ状況の方いますか?陣痛の時期が気になります。

39w5d、赤ちゃん3316g。
子宮口はまだ指1本分だけしか開いていないとのこと(>_<)
でもだいぶ柔らかくなってるから1週間以内に陣痛来るんじゃないかな〜とのことでした。
次は1週間後でそれまでに産まれなかったら促進剤とか使わないとみたいです。

同じような状況の方いますか?
いつ陣痛来るのかドキドキです。

コメント

ツナマヨ

予定日1日違いです😂
赤ちゃんも3265gで
ビックベビちゃんです👶💓💓💓
昨日の検診では内診されず
子宮口の状態が全くわかりません(笑)
あたしも1週間後の検診までに産まれなかったら
促進剤と言われました😭🙌

全く同じで心強いですーー❤️

お腹が苦しくて
毎日辛いです😂💕

• あいあい

あいあい

まったく同じ状況で私も心強いです( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾産まれるの遅くなればなるほど、赤ちゃん大きくなるから難産になるって言われて、焦っています💦
    16日辺りが満月らしいので陣痛来るの期待したいですね(>_<)
    私も恥骨とか痛くて…予定日近くにつれて焦ります( ;∀;)

• 10月14日
  • ツナマヨ

ツナマヨ

おっきくなることは
    嬉しいけどなんだか複雑ですよね😵
    そーなんですね!!
    16日期待です💓
    そして16日の夜焼肉行く予定なので
    ジンクス余計期待です(笑)

ほんと体痛いですよね😂
    あたしお腹苦しすぎて
    エコーの時息吸えなくて
    気絶しました(笑)

• 10月14日
柚月mama♡

39週と2日目です(*^_^*)
火曜日の健診で 既に赤ちゃんが3390gありました。
子宮口は3.5センチ開いてるらしいのですが、その状態が2週間続いてます(ノД`)
お腹もだいぶ重たいので 早く陣痛きてほしいです!

• あいあい

あいあい

子宮口3.5cmも開いてるのにそこから2週間も陣痛来ないんですね(>_<)じゃぁ私はまだまだですかね( ;∀;)
    赤ちゃん大きいと頭デカくて大変みたいですよね💦
    私も陣痛早く来て欲しいー!毎日ウォーキングしてます!

• 10月14日
  • 柚月mama♡

柚月mama♡

35週まで切迫早産で入院していて、その時から既に子宮口が指1本分開いてたのですがなかなか進まない感じですΣ(-᷅_-᷄๑)
    先生からはいつ陣痛がきてもおかしくないよとは言われてるんですが…。
    ネットなど見てると 何の前兆もなくいきなり陣痛がきた!とか陣痛がきて一気に子宮口が開いたとかも書いてあるので どうなんでしょう。
    赤ちゃん大きくなりすぎたら、産む時大変そうですよね(ノД`)💦
    出来れば3000g前後で産みたかったです。
    はやく陣痛きてほしいですよね、この週数まできちゃうと焦ってしまいます。

• 10月14日
  • あいあい

あいあい

切迫で入院していて、その後ここまで来ると余計早く産まれてくれ〜、切迫で入院してたのはなんだったんだ〜ってなりますよね( ;∀;)
    人によって子宮口開くスピードとか経過全然違うみたいですもんね(>_<)
    私も3000g前後で産みたいです!そして満月に期待したいです(>_<)

• 10月15日
☆なぁちゃん☆

私は予定日16日で今日検診行きましたが赤ちゃんも子宮も全く下がってなくて子宮口も堅いって言われました(´`:)

次の検診は一週間だとちょっと遅いから18日に来てと言われました(^.^)
全く陣痛くる気配がなくてソワソワします(´`:)

• あいあい

あいあい

予定日同じですね!予定日近くにつれて焦りますよね(>_<)私も赤ちゃん頭デカイのに子宮口少しだけしか開いてなくて、毎日ウォーキングとスクワットしてます💦
    早く陣痛来て欲しいですよね!こればかりは赤ちゃんのタイミングかもしれませんが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 10月14日
M&Y mama♡

予定日が19日です(*^ω^*)
私も38週の検診の時に、3センチほど子宮口あいてるし、赤ちゃんもだいぶ下がってきてるから来週の検診までに産まれてる気がする!と、先生から言われましたが、そこからなんの兆候もなく、39周の検診でも、あー!かなり開いてるし、かなり下がってるね!と言われたのに、まだまだなんの兆候もありませーん(・ω・`)
私もいつくるかドキドキそわそわです!
満月の夜に期待してるところです!笑

• あいあい

あいあい

3cmも開いてるんですね!羨ましいです!でもその分いつ陣痛くるかドキドキですね(>_<)人によって子宮口開いた後のスピードも全然違うんですね!
    私も正産期入ってからずっとドキドキしてましたが、ついにここまで来てしまいました( ;∀;)
    満月期待したいですよね(*˘▿˘✽)

• 10月15日