※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

授乳後すぐに眠らせるのは良くないですか?眠れなくなることはありますか?抱っこで寝かしつける必要がありますか?

もうすぐ5ヶ月、授乳して寝落ちしたらそのまま寝かせてるんですが、授乳後すぐに眠らせるのって良くないですか?
おっぱいあげなきゃ眠れなくなったりなどするのでしょうか、、?
日中もタイミングによっては授乳してそのまま寝たりがあります。
夜はお風呂→授乳→就寝という感じで寝落ちのまま寝かすか、目が開いたら抱っこで寝かしつけてます。
抱っこでの寝かしつけも抱っこじゃなきゃ寝なくなりますか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちは
女が2人居ますが

2人ともずーっと添い乳してそのまま寝落ち 私も寝たままだったので楽でした😂私も添い乳したママ、寝たり💦 
上の子は一歳
下の子は8ヶ月で断乳しましたが

おっぱい無いと寝れない!!とか無く、 
抱っこの寝かしつけも 抱っこじゃ無いと寝れないとゆうことは無かったです

断乳後
2.3日で置くだけで勝手に寝てくれました笑

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃

そうなんですね!
    安心しました☺️
    個人差はあるとは思いますが、そういったことは無いということを聞けて良かったです😆

置くだけで勝手に寝てくれるのいいですね☺️

• 11月18日