※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
子育て・グッズ

息子のおしゃぶりをやめさせたいです。息子が大好きで寝る時に泣くので心配です。歯並びに影響が出るのでは?皆さんはどうされていましたか?

息子のおしゃぶりをやめさせたいです😭
2歳1ヶ月の息子がいるのですが、昼寝時、夜寝る時に使用しています。その時以外はおしゃぶりを使用せずですが、息子がおしゃぶりが大好きなのと、寝る時に大泣きしてしまう事が多いので、主人も私もやむを得ず使ってしまいます。。😭
もう卒業しないと歯並びに影響が出るのでは、、?と思い焦っています💦
皆さんはどうされていましたか??
ご意見よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

バイバイよ、と言って、目の前で切って捨てるとかですかね。

• ミミリン

ミミリン

お返事ありがとうございます😢なるほど!いつもだめよ~。とか言いながら勝手におしゃぶりを息子の口から引っこ抜いたり、息子におしゃぶりをいっつも探し当てられてしまっていました💦さっそくバイバイ使ってみたいと思います✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

我が子5歳ですが、まだ指しゃぶってます😂
歯並び悪くなるって信じてません!旦那が1年生まで指しゃぶりしてたらしいけど、めっちゃ歯並び綺麗です笑

歯科検診でやめさせろって怒られたけど、小児科では辞めさせる必要ないって言われました!
大人がマスターベーションやめろって言われて辞められるかって話と同じだと…😅
そのうち恥ずかしいと思ってやめる時くるよー特に男の子は色々不器用だから、安定剤!って😂
なので、まだしゃぶってます笑
いつまでやるのか聞いたら、卒園するまで!と気合い入ってました😵

• ミミリン

ミミリン

お返事ありがとうございます😢
    息子もおしゃぶりがないと、今度は指しゃぶりをします😭
    旦那さんすごいですね✨
    お子さん気合い入ってるの可愛いすぎます、、💓

私も歯科検診や市の検診で歯並び悪くなるからと言われ、不安が募り、、って感じでしたが、焦らずもっとゆったり取り組みたいと思います😊!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのレベルの気合いがはいってるので、そっか!幼稚園卒園と同時に指しゃぶりも卒しゃぶりしようね!しか言えませんでした😂
    逆に私は指しゃぶり全くしてないけど、そもそも顎が小さくて歯並び良くないです笑
    結局歯並び良い悪いは、顎の大きさで変わるんだなーと!

• 11月18日
  • ミミリン

ミミリン

お子さんちゃんと止め時が分かってて偉いですね、、💓
    ほっこりしちゃいます☺️

確かに私の友達も顎が小さいから歯が前にでちゃうって言って矯正してました🤔!

悩んでいましたが、徐々に止めていくようにすればいいって事が分かって心が軽くなりました!ありがとうございます☺️

• 11月18日
       チョッピー

ウチの子も二人とも使ってますよ~深く寝たらすぐに取りあげますが~。多分、下の子が出来て情緒不安定になったときに安心をもらえるモノだったのだろうということで、とりあえず幼稚園までには取りあげますが今はまだ(;^_^A
下の子は上の子の真似です~
幼稚園行ったら、精神的にも肉体的にも疲れてばたんきゅーとなるからその時にと思っています。

• ミミリン

ミミリン

確かに、息子も心細い時はよく指しゃぶりをしていたりします🤔それに、外で遊び疲れた時はすぐ爆睡しています😲2歳になったし、絶対止めさせなきゃ!と勝手に思っていましたが、流れに任せてもっとゆったりした心構えで取り組もうと思います✨

• 11月18日

2歳になったあたりで卒業?しました!
同じくお昼寝と夜寝る時に使っていました✨

どんなにボロボロになっても新しいのは買わないと決めて、最終的に壊れて使えなくなりました😂(笑)
壊れた日は泣いて新しいの買って!と言われたのですが、「病院の先生に2歳だけど買っていいか今度聞いてみるね」と誤魔化し、数日の間はもう聞いてくれた?と聞かれましたが、いつの間にかそれもなくなりました!
歯並びは何も影響なく、とても綺麗です☺️💓

• ミミリン

ミミリン

なるほど!その様にフェードアウトしていけば良いのですね✨
    主人とも、もうおしゃぶりは新しいの買わないでおこうねと先日話しておりましたが、それで良かったのですね!
    うちのももうボロボロなので、壊れたらその様に対応します😊

• 11月18日