※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
お仕事

来年4/1に育休から復帰、入園予定です。上の子が通っている保育園に入園…

来年4/1に育休から復帰、入園予定です。
上の子が通っている保育園に入園予定なのですが、3月中に慣らし保育がなく4月からなので、上の子は3月に一時保育で3日間預けて4/1からフルで預けました。
大変だったので、今回は普通に慣らし保育をしたいことと、上の子が小学校に入学するのもあって、朝きちんと送り出してあげたいという思いがあり、復帰を2~3週間延ばそうか考えています。
私の仕事が職場で一人職、4月が一番忙しい時期なので、入園、入学式で2日休むのは確実、1日復帰だと入学式まで学童で毎日弁当作り?かなりいっぱいいっぱいになるのが想像できます…
育休を延ばすと代替の職員が配置されるので、ちょこちょこ休んで仕事が進まないんだったら、代わりに入ってくださる方に仕事を進めていてもらったほうがいいのか…
只でさえごちゃごちゃしている時期で、途中で仕事を引き継ぐんだったら私も子どもも無理してでも4/1から頑張るのがいいのか…
同じように4月の途中から職場復帰された方、しようと思ってる方がいらっしゃったらお話聞かせて欲しいです😢

コメント