※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の予防接種の際、下の子を抱っこ紐で連れて行かなければならなくなりました。抱っこ紐をして上の子を膝に乗せて接種する方法を知りたいです。

上の子の予防接種の時下の子連れてかなくちゃ行けなくなりました。その場合抱っこ紐していきますが
上の子打つ時って抱っこ紐したまま上の子を膝に乗せて打つ感じですか?一回目の予防接種の時は旦那が連れていったのですが、今回用事入ってダメと言われました💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

看護婦さんに下の子抱っこしてもらってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨それわ有難いですね😳抱っこしてもらいます!

• 11月18日

うちはそういう時ベビーカーで行ってました…💦
診察室もベビーカーのまま入れてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨玄関で靴脱いでいかないと行けないのですが、靴脱がいと行けない所でもベビーカーで入れるんでしょうか⁉️😳

• 11月18日

退会ユーザー

うちは土足のままだったのでそのままベビーカー事入れました…💦
    上の方が仰ったように靴脱がなきゃ行けない時は看護師さんに抱っこしてもらっててもいいかもですね😊
    私が住んでるところは基本土足OKな病院多くて😂

• 11月18日
べらちゃん

看護師さんに下の子を抱っこしてもらう予定でしたが、上の子が1人で椅子に座ってそのまま予防接種頑張ってくれました😭

i.y.1008

抱っこ紐したまま膝に乗せたり、泣き喚いた時は下の子を看護師さんが抱っこしてくれてました!
小児科なのでそのへんは柔軟に対応してくれると思いますよ😁

ます

明日2人とも予防接種で1人で行きます。
上はベビーカー、下は抱っこ紐、ベビーカー入れるところです。

ベビーカー入れないところだと看護師さん抱っこしてくれると思いますし、面倒でなければベットに下の子寝かさせてもらって自分で抱っこでもいいと思います。

うちは両方なので下も抱っこ紐から出すので…上の子も私が抱っこしてあげれば安心感あるかなと思い私が抱っこしてやろうかなと思ってます。