※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

ベビーカーの購入を迷っています。A型を買ってもしばらくしたらB型に買い換える方も多いようです。A型をレンタルしてB型を買うのがいいでしょうか?

ベビーカーに関する質問です!
まだ購入まで先の話ですが、ベビーカーの購入を迷っています。A型を買ってもしばらくしたらB型に買い換える方も多いようでそれだったらA型をレンタルしてB型を買うのがいいのかなと思っています。皆さんはどうされていますか?A型も買っておいた方がいいでしょうか?
普段は近所のスーパーくらいで週末のお出掛けは車が多いです。

コメント

ゆきな(^o^)/

A型はA型であったほうがいいかな〜と私は思いますよ(^O^)/
子供もA型の方が乗り心地は良いでしょうし少しのお出かけはB型、長いお出かけはA型とか私なら使い分けるかな〜という感じです!

• Anna

Anna

お出掛けに合わせてベビーカーを使い分けれたら便利ですね☆ありがとうございます(^-^)

• 10月14日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私はB型だけ買いました💡
最初の頃のお出かけは、そんなに重くないので抱っこバンドでしていました(^O^)
週末は車ならチャイルドシートですし、近所のスーパーへは抱っこバンドか荷物が重ければA型レンタルが良いと思います🌸
買うと邪魔になっちゃうし、短期間なので(*⁰▿⁰*)

• Anna

Anna

最初はしばらく抱っこ紐を使っていたらA型使う期間短そうですよね、、初めての子なのでベビーカー欲しい気持ちもありますが私も邪魔になるのが気になります(><)

• 10月14日
ちゃーちゃん★

2人目も考えていらっしゃるならA型を購入されても良いのかな?と思います(*´꒳`*)

私もB型に買い替えるのが嫌だったので、バギータイプの1ヶ月から使用出来るコンビのF2プラスにしましたよ♪

フラットになるので寝た時に倒してあげられるので良かったです。とても軽くて、見た目もスマートです。
対面にならないのと、足元の物入れが小さいですが私は全く問題ないです。

• Anna

Anna

B型に買い換えなくても使いやすいA型も良いですね☆やっぱりコンビは人気ですね!ありがとうございます!

• 10月14日

AB兼用は考えてないのですか〜?(´ー`)

• Anna

Anna

AB兼用のベビーカーがあるのですか?兼用があるなら長く使えそうですね(^-^)

• 10月14日

退会ユーザー

私はアップリカのオプティアにする予定ですよ(*´∀`)
    めちゃカルに比べたら重いけどしっかりしてますしね(*´∀`)
    めっちゃ歩くようになったら持ち歩くの大変なので西松屋なんかで安いバギーとか買おうかな〜と思いますが、バギーはまだまだ先の話ですけどね😂

• 10月14日
  • hana*hana

hana*hana

横から失礼します!
    オプティア使っているのですが、オプティアはA型ではないですか!?箱にはA型と書いてありました!!

使い心地としては、一軒家かエレベーターありのマンション住まいなら良いと思います!
    うちはエレベーター無しのマンション二階なので、重いし、毎回先にベビーカー下ろして、赤ちゃん迎えに行って乗せてます💦帰りはその逆で、とても面倒…。
    電車に乗るのも大変なので、もう少し小さいのが欲しいと思ってますが、なんせ高い買い物だったので言い出せず💦
    とりあえず、このベビーカーでママ一人の時に電車やバスでの移動は難しいです!抱っこ紐の方が断然楽ですね!!

• 10月15日

退会ユーザー

ごめんなさい!オプティアが兼用って意味じゃなくて、兼用のベビーカーは考えてないのかな?って意味だったんです!勘違いさせてしまってすみません💦

• 10月15日