※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
子育て・グッズ

保育園で動物の顔がついたタオルを持たせたら先生に注意された。規定には書かれておらず、他の子も様々なタオルを持っていた。違うものを買って持たせるつもりだが、先生の理由に納得できない。皆の意見を聞きたい。

保育園で紐付きタオルを毎日一枚使うのですが
そろそろ替え時かなと思い
最近動物の顔がついてるものを購入し
持っていかせると
その帰りに担任の先生から
「これお友達がかわいくてもってっちゃうから
もう持ってこないでください」
と言われてしまいました笑
他にも動物の物もあってもっていってるのに
今回持っていったものだけだめということでした。
他の子も動物、キャラクターみんなそれぞれに
色々なタオルをもってきていました。。

保育園の規定?にも何も書いてなく決まりもないのに
こんな理由で持ってこないでくださいって
どうなんでしょうか、、
先生の言う通りに違うものを買って
持たせようとは思ってますがちょっと納得できなかったので
皆さんの意見がききたいです!

コメント

ぴ

それはわたしも納得できないので、先生に抗議しますね!!じゃあ他のものは?他の人は?なぜうちだけ?と、、🤔
おかしな話しですよね!

  • ぴ

    てか、可愛くて持って行ってしまうのを、その持っていく子どもに注意するのがあなたの仕事でしょって話しです👍🏻

    • 11月18日
  • shin

    shin

    え、やっぱそうですよね。。
    あんまり言い過ぎるとモンペになっちゃうかなぁとひよってましたが抗議します笑笑
    ありがとうございます♡

    • 11月18日
はじめてのママリ

言い方が何かモヤモヤしますね😳💦
ぬいぐるみみたいに思っちゃう子がいたのかもですね😅

  • shin

    shin

    そうですよね💦言い方がなんかですよね笑
    そうみたいです!ぶたちゃんのタオルかわいくて持っていって離さない子がいたみたいです笑

    • 11月18日
ゆき

えーーーなんででしょう😧
謎です!
他の子もキャラクターなんですよね?!
なんでだめか聞いてみても
全然いいとおもいますけどね(o^・^o)

  • shin

    shin

    ですよね!他の子もキャラクター物から動物まで色々です😊今日聞いてみたいと思います♡

    • 11月18日
Min.再登録

なんかモヤモヤする言い方ですね💦
まるでこっちが持ってきては行けないものを持っていったみたいな...

同じ内容でも
このタオルとても可愛いですね☺️
他の子にもすごく評判が良くて、もし〇〇ちゃんのを間違って持って帰ったりしちゃうと紛失などでご迷惑かけてしまうので、可能なら以前持っていた感じのタオルを用意して貰えたら助かります🙏
みたいなニュアンスなら、そっかー仕方ないねと思えるのですが...(´・ω・`)

そんな言い方されたらじゃあ明確にどのラインまではいいのか教えて下さいって言いたくなります🤣

  • shin

    shin

    みたいな感じで言われると全く嫌な思いもしませんし、なんなら喜んで新しいの買おうってなります♡
    やっぱり言い方ですよね💦
    私も今日そうやって聞いてきます笑

    • 11月18日