※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
お仕事

保育園でコロナ陽性が出て、次男は濃厚接触。PCR検査は陰性だが保育園は休園。風邪症状があり、自身も風邪で仕事に悩む。お休みが適切でしょうか?

子供達が行ってる保育園でコロナ陽性が出て、次男が濃厚接触でした。そしてPCR検査したら陰性でしたが保育園は土曜日まで休園です。
どうしてもという方は保育園に預けられる様で、私は金曜日仕事があるのでお休みするか仕事行くか悩みます。

次男はPCR検査の前から風邪の症状あり、月曜日に受診はしてましたが昨日のPCR検査してそのあとに、薬追加してもらい今は少し風邪の症状はありますが落ち着きました。私も風邪がうつってしまっていて昨日薬を処方してもらいました。
生理も被ってて怠さはありますが、仕事は出来なくはないです。

こういう時ってやはりお休みですよね?

コメント

☆

休ませた方がいいと思います!後から陽性になっても怖いですし…💦

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうですよねぇ‥熱はないのですが、熱が上がったら怪しいですよね😩

• 11月18日
  • ☆

ちなみにうちの子陽性になったことありますけど熱は一度も出ず、鼻水だけでしたよ!
    本当一回陰性出た後1週間後ぐらいに鼻水出て再検査で発覚って感じです…💦子供の8割が無症状ってかかりつけの小児科の先生言ってました。

• 11月18日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうでしたかー💦
    そうなると今月は怪しいですよね🥲

• 11月18日
にこ

お子さんで熱が出なくても陽性の患者さんを沢山見てきたので、濃厚接触者の隔離期間は守った方がいいのかな?と思います。

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

陰性でもですか?

• 11月18日
  • にこ

にこ

はい。
    感染症対応医療機関で働いていますが、濃厚接触者で検査(陰性)→2~7日後に陽性の方とか沢山いらっしゃいました。
    濃厚接触者に該当してる方は、発症までの潜伏期間があるので、大体最終接触日から2週間(14日)の自宅待機等の隔離を必要としているはずです。
    熱があるない、陰性陽性関わらずです。

濃厚接触者の濃厚接触者(質問者さま)は、お子様が陰性であれば出勤は可能ですが、お子様は自宅で誰かが見るようになると思います。

• 11月18日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね。知りませんでした。
    陰性だったから自由かなと思ってました。
    転勤先で知り合いは居ないので自宅待機なりそうですね🥲🥲

• 11月18日