※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

1年で幼稚園に転園させるのは可哀想でしょうか?再来年に他県に引っ越す予定で、保育園を1年で退園することになる。自宅保育がいいか悩んでいる。理由は仕事が好きで働きたいから。

1年で保育園から幼稚園に転園させるのは可哀想でしょうか?🥲

来年4月から保育園に申し込みました。ですが再来年4月に他県にマイホームを計画しており保育園を1年で退園することになると思います。

もう申し込んでしまいましたが、やはり1年で退園させるなら1年自宅保育をした方がいいのではないかとモヤモヤしてしまいます…

保育園に預ける理由としては以前働いていた職場に戻って来てくれと頼まれ、私も仕事が好きで働きたいと思ったからです。

コメント

ままり⭐︎

子供って順応性高いので私も転園とかかわいそうかな〜って思ってましたが寂しいのは親だけで本人は新しい所楽しい!ってケロッとしてました😆❤️!
でもその不安な気持ちめちゃくちゃわかります🥺私も何回転園、子供負担、とかで検索したか……
保育園に入って知りましたが半年で転園する子、3ヶ月で退園する子、結構います!
なので大丈夫だと思います☺️
ただ保育園と幼稚園だと準備するものが全然違うと思うので親は大変かな…と思います😱

ママり

うちの子は認可外に通っていて、4月に認可保育園受かれば半年程で退園して新しい保育園です😌

先生には集団生活に少しでも慣れてると、転園の時もすんなり馴染む子が多いよって言われてます😊💓
子供も毎日保育園楽しんで色んな経験をさせて貰ってるので、預けて良かったなと思います!🥺

仕事が好きなんてすごいことだと思うので、子供は少し保育園にお任せして働くのも全然ありだと思います🤗子供ちゃんも全然可哀想じゃないと思いますよ😳💓