※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミにする方法を知りたい。授乳が嫌になりました。

生後7ヶ月、8ヶ月まで完母だったけど、完ミにできた方いますか?
こないだ私の持病が悪化して倒れた時に実母や夫に頼ってミルク試してもらったけど、哺乳瓶拒否、哺乳瓶以外のものに入れてもミルク自体を拒否でどうもならず入院拒否して帰宅しました。
持病の精密検査も断乳しなければ出来ないし、5本はえている乳歯で噛まれて乳首切れて痛いし、なんかもう今色々と重なって授乳が嫌になりました。
どうやったら完ミにできるでしょうか😢
上の子の時もだったんですが断乳するにあたって私は一切寂しいとか思わず、上の子は1歳で断乳しました。
無理そうなら完母で1歳まで頑張るんですが…
まずは方法があるなら試したいというのがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は8ヶ月まで完母(ただ1週間に1回は60ml位哺乳瓶で飲む練習をしていた)でしたが、その後完ミにしました☺️哺乳瓶やミルク拒否がなかったのですんなり移行できましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    哺乳瓶練習必要でしたかね…
    今になってやっとけばよかったと後悔です…

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習していてもダメな子もいるので子どもによってですよね💦1週間に1回も忘れて2週間や1ヶ月あいたこともありましたが大丈夫でした。
    哺乳瓶(乳首)を変えると大丈夫な子もいるようですね。哺乳瓶拒否ではなく、ミルク自体がダメな子だと難しいかもしれません😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    いろいろ時間帯とか機嫌の良し悪しとか入れ物とか試してみてそれでもダメそうなら母乳で頑張ることにします…

• 11月18日
ちゃんま

私も完母でうちの子も哺乳瓶拒否だったして、ミルクはしてないし試してはないですが、、、

その月齢なら、離乳に混ぜたり(ミルク粥やスープ)とかして慣らしていってみては?
麦茶とか、白湯はのませてますか?うちは早い段階でストロー飲みができたので食事やその他の場面でストローマグや、コップで水分補給したりしてます。
その他の水分として哺乳瓶にこだわらずでミルクに慣らしていってあげてもよいのかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食にミルク使ってみてます!
    ストローマグでも飲ませてみました!
    全部ダメです。けどいろいろやってみます!
    回答ありがとうございました!

• 11月19日