※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に牛乳を飲ませることが大事なのか悩んでいます。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

皆さん、お子さんに毎日牛乳飲ませてますか?(><)
うちの子牛乳嫌いみたいで飲んでくれないんですが、1ヶ月半検診でなるべく飲ませてって言われました😅
牛乳って大事なんですかね?😥
でも本当に飲んでくれない😹
こうしたら飲んでくれたよとあれば教えてください!
別に飲ませてないよって方もいたら教えてください!😹

コメント

ママリ

飲ませたことないです😮

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    フォロミも飲んでいないですか?🙄

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    フォロミもあげてないですし、ミルクは9ヶ月から飲んでません!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

逆にうちの子は牛乳しか
飲みません🤣

  • ママリ

    ママリ

    牛乳大好きな子もいますよね!😹

    • 11月18日
おだんごかーちゃん

長女は小学校上がるまで牛乳をそのままで飲んだ事ありませんでした。シリアル食べる時、ココア飲む時だけです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    無理に飲ませなくても良さそうですね🤔

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは豆乳派なので牛乳は飲ませてないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    豆乳試してみます🥺

    • 11月18日
®️®️

私も旦那も牛乳嫌いで、それでも困ったことないので飲ませてません。

牛乳飲まなくても旦那は177ありますしwwww

  • ママリ

    ママリ

    わたし自身も牛乳大嫌いで170あります😹
    身長は関係なさそうですよね😣

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

保育園のおやつで毎日飲んでます🐄
休みの日は1日一杯あげるようにしてます😀
牛乳嫌いだったらヨーグルトはどうでしょうか?😊毎日バナナヨーグルトあげてます🍌😄

  • ママリ

    ママリ

    保育園通ってないんですが、周りの子が飲むなら飲んでくれそうですね🥺
    ヨーグルトは大好きです!
    たまにしかあげてないので、回数増やそうと思います🥺

    • 11月18日
deleted user

意識して飲ませてるわけではないですが、よく摂取してます。
寒くなってきて、ポタージュ、グラタン、クリーム煮など牛乳を使う料理が沢山で、いっぱい口にしてます。

あと、寒くなってきて、帰宅すぐにはちみつミルク飲ませたりもあります。

牛乳反対派の人もいて、断固として避けてる人もいて、そう言う人でも問題ないみたいだし、無理に飲まなくても良いと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    確かに今からの時期は料理にたくさんつかえそうですね!
    牛乳反対派がいるとは知りませんでした💦確かにそれを聞くと無理に飲ませなくても大丈夫そうですね😅

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンがどうこうで体に悪い!と言ってる人が居てます。
    私はそういう考え方自体が面倒で全く気にして無いです☺️

    コップに牛乳入れて、蜂蜜入れて、混ぜ混ぜ。
    蜂蜜の量はお好みで調整してください。
    うちは100ccくらいの牛乳にティースプーン半分くらいです。
    すごくあったまって美味しいですよ☺️

    ポニョが映画の中で飲んでます☺️
    これ美味しそうだね。飲んでみる?
    と映画見せて乗せるのもありかも👍

    • 11月18日
ピグロット

うちもなかなか飲まず、今はフレーバーストローを使えば飲むくらいです😓💧

2才すぎてもフォロミで生きていましたよ💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!💦
    うちの子フォロミは飲めるんですが、お値段高いですよね😭笑

    • 11月18日