※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

院長からワンピースのみ着用指示があり、不快感を感じています。セクハラかどうか心配で、ズボン着用を希望しています。

仕事場の制服について
医療従事者なのですがこの間院長から「皆んなワンピースしか着ないで」と言われたのですが本当に嫌です
私は動きやすさから考えて基本的にスクラブとズボン派だったのですが急にズボンは嫌いだからと院長に言われ強制ワンピースになりそうです
仕事柄よく座るので足を少しでも開くとワンピースが上がってきて膝上ぐらいになり本当にパンツが見えそうになります
特に生理の時はズボンがいいのですが…
これはセクハラにはならないのでしょうか…
就職時にはズボンオッケーだったのにいきなりワンピースのみなんて
理由は院長の好みだそうです。。

コメント

みぃママ

えぇ?みんな従う感じなんですか?セクハラですよねー。それ。
動きやすさもあるし、スカートなんて、私服で十分だし、ズボンのがいいと思います。
一昔前の考え方に、がっかりですね。

さつまいも

今どきワンピースの病院って少ないですよね…💦
なんか気持ち悪いですね💦

はじめてのままり

えっ…気持ち悪いですね。いまはほとんどズボンですよね。
女をなんだと思ってるんでしょうね。院長の愛眼用なんでしょうか?
正当な理由があるならまだしも😅

おはぎ

好みだからは完全にセクハラですよね。
でも院長の決断なら会社の方針ということになりそうな気が💧
下に黒タイツとかレギンスはまずいですか?

ママリ

職場の組合とかから意見言ってズボンにしてもらうべきです!

はじめてのママリ🔰

院長ってそんな感じの
嫌らしい人おおいですよね。😓
クリニックでパートですか?
なら私は仕事先変えます。。

うみ🍀

病院や介護施設のクリーニング工場で働いてますが、ワンピース使っているところ、少ないです💦
クリニック(眼科が多いイメージ)で人数が少ないところだと、全員ワンピースのところもありますが、大きい病院でワンピース使ってる人は少ないです。
基本、スクラブ、スボンですよ!
ワンピースにして足に薬品かかったらどうするんですか!て言っていいと思います!
それか辞められるなら辞めます!

はじめてのママリ

ワンピースも楽な部分もありますよー☺️
うちはワンピースとズボンどっちもありました!
嫌なら他の病院行くしかないですね!

はじめてのママリ🔰

えー!!いまどきそんなこと、、

ママリ

皆ワンピースしか来てない
としか言われてないですし、
ワンピース強制なんていわれてないのでセクハラにならないのではないでしょうか

ゆか

技師ですが、前に働いてた病院はワンピースにストッキング必須でした😅
よく椅子に座るし、屈むこともあるので、膝を離さないように立ったり座ったりする癖がつきました😂

でも入職時と話が違うなら嫌ですよね…
ワンピースならなんでも良いなら、Aラインみたいな座っても裾が広がらないようなものにするとか…
みんなスパッツはいてました😅
セクハラ…どうなんですかね💦