※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月になってから自我が強くなり、声も大きくなりました。男の子だからか、泣き声もすごいです。もうすぐ1歳で、10ヶ月の時期はこんな感じだったでしょうか?

10ヶ月に入ってから
より強く自我が出てました💦
男の子だから?か声も大きくて
ぎゃーッと泣き叫ぶ声がすごいです笑

もうすぐで1歳だし
10ヶ月こんたもんでしたっけ??😅

コメント

うっちゃん

うちの次男BOYも、かなりの大声で叫びまくってますよ〜😂笑笑

我が家はお兄ちゃんがこれまたやんちゃBOYなので、下の子の方が落ち着いているように見えてたんですけど…
9ヶ月目から急に本領発揮してきて💦
"マママママー"と呼ぶように叫び、抱っこしてくれないと両手おいでおいでしながら"あーあーあー"と叫び、、、
兄弟で遊ぶと2人で奇声大会!どっちが大きく叫べるでしょうか!を競ってる感じです😭

夜泣きもするようになり、特に完母でホントおっぱいマンなので、添い乳するまで泣きまくる‼️

もー、お話上手になったのかな💕と思うようにしてます😅

• ママリ

ママリ

わぁ全く同じでございます…笑😂💕そうです!おしゃべり始めたので『ママママ〜、とかマンマンマンマ〜』とか可愛い言葉発しながら後追いし出して、私が忙しくてついまってねーとか言い出したら、『ぎゃーーー』とビビるくらいの声量で泣き崩れます😂!!
    夜泣きも娘の時は泣く、力加減も遊び方もやっぱり男の子だなって感じてます💦
    うちも完母なのでおっぱい大好きで添い乳してるせいか、まぁ寝ないです。下手したら新生児?並に起きてオッパい探してきます。
    この時期はそうなんですね😓

• 11月18日
ママリ

うちも自我が覚醒してきました。
泣き叫びはしませんが、気に入らないことがあると、うー!!と文句を言います😂
両手を振り上げて、何かを叩いたり😭

今後が心配です💦

とまと

上の息子もそれぐらいから出てきて
今下の娘もキーキー言ってます😂
朝から疲れて仕方ないです😂😂