※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
お仕事

子供が咳鼻水で仕事休めますか?幼稚園行かせますか?

皆さんは子供が咳鼻水くらいだと仕事休めますか?
なかなか熱出たわけとかではないので休めないですよね💧
幼稚園行かせますか?

コメント

Riiiii☺︎

私は休めないので普通に登園させます。
このご時世、咳はて方もいると思うしそういう園もあるのかもですが私は普通に登園させてます。

• ととまろ

ととまろ

ですよね。園と本人に申し訳ないと思いながらも、子供が風邪ということで仕事休んでばかりもいられないですよね。

• 11月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら鼻水が出始めた日保育園に行かせて、保育園終わってから耳鼻科直行です。
鼻水とか咳放置してると熱出すので…。

• ととまろ

ととまろ

ありがとうございます。鼻水はまだ大丈夫です。風邪にも気をつかいますよね💧

• 11月19日
♡♡

行かせてますが専業主婦のママさんからはめちゃくちゃ嫌な顔されます😂
ママリでも、咳が出てたら普通休ませますよね?って質問を見かけた事ありますが仕事してるとそんなんで休んでたら有給いくらあっても足りないです🥲💦
ただ園の方針には従って、熱が出たらちゃんとお休みしてます🙆‍♀️

• ととまろ

ととまろ

子供が意外と元気なので行かせました。咳がでてたら私も仕事なかったら休ませてあげたいって思っちゃいます。風邪の度には仕事休んでられないですよねなき

• 11月19日