※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

妊娠初期のつわりや体調不良でパートを休んだ経験のある方いますか?妊娠が確定し、つわりや子どもの風邪で体調不良です。休みたいけど、子どもの迷惑も考えて休みづらいです。みなさんの妊娠初期の仕事はどうでしたか?

妊娠初期のつわりや、体調不良などで
仕事(パート)を一定の期間お休みされた方みえますか?

2日前に予定日が確定し母子手帳を貰いました!
その日辺りからつわり+子どもの風邪が移り咳鼻水鼻づまり微熱です。
たまたま2日間パートは休みを入れておいたのでよかったですが、
今日から出勤です💦
まだまだ風邪も良くならずでお休みいただきたいですが、
2日間休みだったし…と思います😰

もちろん自分の事は自分にしか分からないし
お腹の子を守れるのも自分しかいないので、
無理しちゃいけないのはわかってますが、
ただでさえ、子どもの体調不良などで
たくさん迷惑をかけているため、ほんとに休みづらいです😩

みなさん妊娠初期の頃の仕事はどんな感じだったでしょうか?

コメント

ちび

妊娠初期と職場復帰が重なり、
妊娠初期まだ職場に報告してなかったのでなかなか休みづらく…
でもちょうど息子が保育園から風邪をもらいまくっている時期だったのでそれと重なり自分も休んでいた感じです😭

結果、切迫早産で早めに休みに入りました。

妊娠出産は、職場はだれも責任も取ってくれないし、迷惑かけてなんぼだと思うようにしてます!