※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
ココロ・悩み

最近の育児でのモヤモヤについて相談です。周りから「楽だね!」と言われるとイライラしてしまうそうです。旦那は優しく対応してくれるのが救いだそうです。

授乳してたら最近のモヤモヤしたこと思い出して
頭にきて寝れなくなりました🤣

知人に出生体重聞かれたので2750gだと答えると
へー!うち4000近かったから2750だと楽だね!楽で良かったねー!と言われたことや
昨日だけたまたま夜中4時間授乳間隔が空いただけで
普段は2時間半〜3時間で夜中も授乳しているのに
4時間も空くなんて楽だねー!と実母に言われたことです(笑)

私の心が狭すぎるんだと思いますが
出産や育児に関して楽だね!と周りから言われると
イラッとしてしまいます😂
旦那は毎朝、授乳間隔や何回起きてきたかなど聞いてくる
のですが良く寝てくれた日なんかは『いい子だね!』と
いう風に言ってくれるので、まだこっちの言い方の方が
今の私的にはトゲがないです🤣

以上モヤモヤしたことでした(笑)

コメント

あずきママ

産後すぐだから余計ですよね。産後は私も過敏でした。

楽と言われると嫌な気持ちになりますよね。出産は何gであっても大変で、授乳も、たまたまの4時間ラッキー!くらいなのにって思っちゃいますね。

• うずら

うずら

そうなんです💦
    陣痛ももちろん痛かったし、会陰切開もしてるし、吸引もしてるし全然楽じゃないし!!と思いながら苦笑いで話逸らしました🤣

楽だと思うならやってみてよ!!!と心の奥で思いながら
    そうだねーと、言ってしまってます😕😕

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

4000だと何が楽じゃないんですかね(笑)
うちは2500g代で、3時間ミルクは固定で辛かったですよ😂😂
旦那さんが良い人そうで良かったです☺️

• うずら

うずら

何グラムでも陣痛は痛いし産む直前ももちろん痛いし、出産に楽なんて、ないですよね🤣

• 11月19日
産後太り2児のママ

心中お察しします😞私は(職場の子無女性)先輩と産後2ヶ月くらい経って電話した時に「お疲れ様です」といつもと変わらない挨拶のつもりで言ったら、「お疲れ様〜。あ、疲れてないか〜」って軽く言われて違う話題に入ったこと。一生忘れないです。この「疲れてないか〜」の一言に先輩の人柄が、というか「楽でしょ?」って言われたみたいでモヤモヤしてしまいました。今までみたいには付き合え添えそうにないです。私の話で失礼しました。

• うずら

うずら

一言余計に入れてくる人ってなんなんでしょう...💦
    私も過去にそういった一言余計おばさんに遭遇したことあり未だに距離置いてます😇

• 11月19日
3姉弟ママ

産後だから、余計ですよね💦
ちなみに、うちは長女が3070㌘、長男は4508㌘です。どっちも大変です‼︎
やっぱり、言い方一つで変わってきますよね💦

• うずら

うずら

そうなんです💦
    産後2週間くらいで言われ(~_~;)
    2700は楽そうだな!と思っていたとしても心の中で思っていて欲しかったです!!笑

でも2700で産んでもあんだけ大変だったら、4000超えは想像できません😭本当にお疲れ様です❤️‍🔥

• 11月19日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

えー楽とか言うのはおかしいですよね💦
    ちなみに、私は、3070㌘の長女が一番しんどかったです😢なので、大きさは関係ないですよ‼︎

• 11月19日