※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

料理してくれる、子供たちのご飯や離乳食を作ってくれる、皿洗いやゴミ…

料理してくれる、子供たちのご飯や離乳食を作ってくれる、皿洗いやゴミ出し等もしてくれる旦那ですが、
給料が少ないくせにアプリに課金、私に秘密で飲みやカラオケに行く、私の話を全く聞かない、会話ができない、ほとんど無視、様々なことに対して否定的なことをいう、卑屈っぽい、子供にバカという旦那
離婚した方がいいですよね?
皆様はどう思いますか?

旦那は私より年齢も10以上年上ですが、全く頼りにならないです。
仕事も福利厚生全くなしです。
私は今育休中ですが保育園が決まり次第福利厚生のある職場に正社員で戻る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事をやってくれる事をメリットと考えて悪い面は目をつぶるか、
家事をやってくれるメリット以上に悪い面がキツすぎて目をつぶれないから離婚するか、、、
こればかりは人によるし、シングルでやっていけるか(お給料や自身のキャパや実家に頼れるのかどうかなど)人によってだと思います、、、
でも、今そうやって考えるってことは一緒にいるメリットが感じられなくなってきてるってことですよね😅

私としては、アプリに課金する金額がいくらなのか、不満なら、月いくらまでなど決めたら守ってくれるのか?
秘密で飲みやカラオケに行くのは治らないのか?
話を聞かない&会話ができない&無視される&いちいち否定的&卑屈っぽいのはなぜなのか、話し合っても治らないのか?
子供にバカというのも言っても治らないのか?
などによります😅
でも無視されるとか会話ができないのは悲しいですね🌀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話ができないのでそもそも話し合いにならないので、、、😂
    飲みやカラオケ、課金はなんとかなると思いますが、話を聞かない〜卑屈はおそらく治らないです。子供に対しての口の悪さも、悪いと思ってないらしいです!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話ができないってのは、まずちゃんと真剣に向き合って話し合いっていうのをさせてくれない感じですか?それとも旦那さんが頭悪くて会話が噛み合わないというか話が成り立たないとかですか?🌀⤵️
    話し合いたくても話し合い出来ないんじゃキツいですね、、、
    結婚したときはそんなんじゃなかったと思いますし、仲良かったと思うんですけど、なんで今そうなってしまったのかが気になります、、、
    離婚とか別居とかを切り出してみたらどう出るんですかね?反省して変わってくれるのか、あっさり離婚認めるのか、、。
    私だったら離婚するにしても今すぐではなくて育休あけて保育園も決まって働き出して生活が安定してからにします!今だとバタバタなっちゃいそうで😅育休中ってことは子供もまだ小さいわけですし。焦って離婚ではなく子供も成長して自分も仕事や保育園の送り迎えや帰ってきてからのご飯やお風呂など、生活に慣れて落ち着いてから行動したいです!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真剣に向き合えない?というか何聞いても無言で答えられないぽいです、病気ですかね、、😵‍💫
    一度離婚切り出し、別居もし、もう一度わたしが頑張ってみようと思ったらこのザマです😂😂
    バタバタになると思いますが保育園の申し込み締め切りなどもあるので離婚するならさっさと離婚して離婚後とりあえず実家に行くので実家方面での保育園で申し込みたいっていう事情もありまして…😇😇
    話し合えない人間と居ても意味ないかなぁっておもっています😅

• 11月18日
うえすん

家事してくれるのは素晴らしいしありがたいですが金銭的には心配ですね😓私はお金重視なとこあるので、自分で子どもを養っていける自信があったら離婚します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもお金重視です!😂
    自信があるのかと言われたら胸張って答えられませんが、何事にも否定的な旦那に育てさせるくらいなら教育にも良くないので別れてわたしが子供を幸せにするとは思ってます🔥

• 11月18日
ゆめまま

家事してくれるというか、それは普通なのでは🤔?
自分のご飯であり自分の子供のご飯作ってるんだし、自分が使った皿だし自分が出したゴミですよね。
育休中とはいえ、ゴロゴロしてる訳では無いし子供相手にずっと大変ですし…分担して当たり前じゃないかなって思います😖

家事してくれるのがメリットになるとは思えません!
子供に暴言が許せません🙄💦意味が分かる年齢になった時どう対処しようと思っちゃいます。
話し合いができないのもきついですよね、これからずっと生活していくのに何も解決しないだろうし…
シングルで育てていけそうなら離婚しますかね💦

あずきママ

完璧な人なんていないので、どこを我慢するかですよね。
たくさん稼ぎあるけど浮気癖がひどく悩んでる友達もいますし、うちの旦那は家事や育児はほとんどしませんし、飲んで帰って来た日は喧嘩腰で面倒ですが、お金はほぼ家庭に入れ、自分にはあまり使いません。

1人で子供たちを育てていける覚悟があるなら離婚考えてもいいと思います。
私は息子とパパを離すことはできないので、嫌な部分は目を瞑り生活してます。

なな

完璧な人はいませんが、

稼ぎもよく家事育児もし、
課金もせず
秘密で飲み会にもいかず
話も通じるし、聞いてくれる人
自体は存在する(私の夫もです)ので、
1人の方がよりスムーズでストレスがない、と思えたら離婚はありだと思います。